どっかの偉い役人さんが、貧乏人はキャベツを食えと言ってるらしいですが、どうせ食べるんなら、おいしく食べたいというのが人情。そこで、ありきたりじゃないキャベツ料理レシピを募集します。ロールキャベツ、ホイコーロ等は没

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/24 00:19:09
  • 終了:2009/07/27 09:30:07

ベストアンサー

id:Lew No.7

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202009/07/24 03:04:33

ポイント15pt

 凍らせたキャベツ(1/4くらい)にマヨネーズをかけて食べる。今から8年くらい前のロンドンブーツの番組でやっており、夏場に良く食べてました。以外とおいしいですよ。

 あと、一人キャベツ鍋。キム兄の出てたドラマでやっていたのですが

1.ざく切りにしたキャベツを鍋に入れる、あれば韮をおくとよりおいしい。

2.鯖の缶詰(ためした限りでは魚の缶詰ならなんでもうまい、100円のやつで十分)をキャベツの上に盛る。

3.酒を一回しくらいかけて、蓋をして火にかける

4.完成

キャベツから水分でますし、手軽です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%8...

id:youkan_ni_ocha

凍らせたキャベツっていうのは意外ですね!

どんな感じなんだろう。

2009/07/27 09:22:32

その他の回答(13件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/24 00:21:43

ポイント15pt

たっぷりキャベツのナツメグソテー

http://cookpad.com/recipe/718544

いかがでしょう。

id:youkan_ni_ocha

ベーコンが高い

2009/07/24 00:29:49
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/07/24 00:23:00

ポイント15pt

キャベエッグ

はどうでしょう。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0405/0330.html

id:youkan_ni_ocha

リーズナブル

2009/07/24 00:30:36
id:vicki55 No.3

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/07/24 00:25:17

ポイント15pt

キャベツの納豆あえ

http://ryouri.ti-da.net/e1956664.html

id:youkan_ni_ocha

これ いいですね。知らなかった。

2009/07/24 00:31:58
id:nekomanbo56 No.4

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/07/24 01:06:34

id:youkan_ni_ocha

キャベツの豆板醤ずけいいですね

2009/07/24 01:19:01
id:Gleam No.5

Gleam回答回数2471ベストアンサー獲得回数2302009/07/24 01:08:55

ポイント15pt

http://www.cabbage-field.com/03recipe/haru.html

春キャベツのパスタのレシピ


http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/500_599/00512.htm

キャベツ丸ごとポトフ

id:youkan_ni_ocha

ベーコンが高い。うまいとは思いますが

2009/07/24 01:21:20
id:yofukaci No.6

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/07/24 01:54:45

ポイント15pt

こんばんは、youkan_ni_ochaさん。

キャベツスープ

http://www.wizforest.com/cook/c_soup/

ウインナーやベーコンが高いというのなら、牛脂でもよいですよ。牛脂ならたいてい無料でしょ。

キャベツ料理 ‾野菜がおいしい毎日のおかず‾ (丸ごと野菜COOK BOOK 2)
キャベツ料理 ‾野菜がおいしい毎日のおかず‾ (丸ごと野菜COOK BOOK 2)カノウ ユミコ

毎日コミュニケーションズ 2008-03-18
売り上げランキング : 35420

おすすめ平均 star
star植物性100%のキャベツ料理
starキャベツの良し悪しが左右するキャベツ料理!おいしい!
star料理のバリエーションが出るので便利

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

id:Lew No.7

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202009/07/24 03:04:33ここでベストアンサー

ポイント15pt

 凍らせたキャベツ(1/4くらい)にマヨネーズをかけて食べる。今から8年くらい前のロンドンブーツの番組でやっており、夏場に良く食べてました。以外とおいしいですよ。

 あと、一人キャベツ鍋。キム兄の出てたドラマでやっていたのですが

1.ざく切りにしたキャベツを鍋に入れる、あれば韮をおくとよりおいしい。

2.鯖の缶詰(ためした限りでは魚の缶詰ならなんでもうまい、100円のやつで十分)をキャベツの上に盛る。

3.酒を一回しくらいかけて、蓋をして火にかける

4.完成

キャベツから水分でますし、手軽です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%8...

id:youkan_ni_ocha

凍らせたキャベツっていうのは意外ですね!

どんな感じなんだろう。

2009/07/27 09:22:32
id:kn1967a No.8

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/07/24 08:22:45

高いとか安いとか文句が多いな。

塩をかけて食え。

http://q.hatena.ne.jp/

id:mame_820 No.9

mame_820回答回数64ベストアンサー獲得回数12009/07/24 09:13:42

ポイント15pt

蒸しキャベツ

はどうですか。

http://cookpad.com/recipe/174936

http://ameblo.jp/yuri-cafe/entry-10148907164.html

http://cookpad.com/recipe/475021

肉類を入れなくてもキャベツだけを蒸して、ポン酢で食べてもおいしいです。

id:youkan_ni_ocha

意外にありますね

2009/07/27 09:23:41
id:bg5551 No.10

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/07/24 11:31:32

ポイント15pt

キャベツチャーハン

http://cookpad.com/recipe/332521

これおいしいですよ。

id:youkan_ni_ocha

これは、よくやります。

2009/07/27 09:24:34
id:twillco No.11

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/07/24 13:25:55

ポイント15pt

キャベツとチーズ炒め

http://cookpad.com/recipe/306376


キャベツとじゃこの炒飯

http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/2478/


キャベツのお好み風

http://cookpad.com/recipe/318762/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r

id:youkan_ni_ocha

キャベツとチーズ炒めが気に入りました。

2009/07/27 09:25:31
id:taroubomx No.12

taroubomx回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/07/24 18:49:37

ポイント15pt

蒸しパン

http://www.jagunma.net/tsumagoi/reshipi/resipi/mushipann.htm

これなら沢山の人が美味しくたべれると思います

巻き漬け

http://erecipe.woman.excite.co.jp/weekly/0106w1.html

素早く美味しいものを

id:youkan_ni_ocha

意外すぎる。

もうなんでもありの世界ですね。

2009/07/27 09:26:25
id:peach-i No.13

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/07/24 20:12:53

ポイント15pt

http://cookpad.com/recipe/411776

やみつきキャベツです!

凄く美味しいです

id:youkan_ni_ocha

居酒屋で よく出てきますね~

2009/07/27 09:28:29
id:meizhizi87 No.14

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/07/25 23:30:56

ポイント15pt

キャベツのおかかマヨネーズあえ

http://women.benesse.ne.jp/recipes/r10.jsp?recipeId=17144

id:youkan_ni_ocha

昔、実家で食べた記憶が

2009/07/27 09:29:17

コメントはまだありません