両眼とも-7.50の度数の眼鏡をかけて0.5の視力しかありません。

この近視の具合は、眼鏡の素人でもわかるような言葉で書くとどの程度のものなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/24 08:05:57
  • 終了:2009/07/24 08:55:56

ベストアンサー

id:psycho24 No.4

psycho24回答回数587ベストアンサー獲得回数512009/07/24 08:45:53

ポイント50pt

強度近視ですね

http://homepage1.nifty.com/EYETOPIA/kyoudo/siryoku.html

度合いを伝えたいなら5メートル離れて検査する用の視力表の1.0が50センチぐらいまで近づかないと見えないとか…

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/24 08:47:00

その他の回答(3件)

id:kn1967a No.1

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/07/24 08:16:00

ポイント10pt

ド近眼

id:Gleam

もう少し詳しくお願いします。

2009/07/24 08:27:47
id:takuya2009 No.2

コメできなくなった回答回数24ベストアンサー獲得回数12009/07/24 08:34:09

気持ち悪くらい見える目

id:Gleam

2009/07/24 08:35:38
id:yofukaci No.3

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/07/24 08:42:29

ポイント30pt

こんにちは、Gleamさん。

弱視かと。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/24 08:44:52
id:psycho24 No.4

psycho24回答回数587ベストアンサー獲得回数512009/07/24 08:45:53ここでベストアンサー

ポイント50pt

強度近視ですね

http://homepage1.nifty.com/EYETOPIA/kyoudo/siryoku.html

度合いを伝えたいなら5メートル離れて検査する用の視力表の1.0が50センチぐらいまで近づかないと見えないとか…

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/24 08:47:00
  • id:kn1967a
    「もう少し詳しくお願いします」と書いておきながら、1時間もたたないうちに回答を締め切られてしまってはフォローしようがない。