オルソケラトロジーのコンタクトレンズを既に使用した人の調子はどうでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/24 10:11:33
  • 終了:2009/07/27 03:24:25

ベストアンサー

id:ttakao No.2

RON回答回数276ベストアンサー獲得回数312009/07/24 16:41:31

ポイント40pt

ウチの子供が二人使ってますよ。(別々の医者)

効果という意味では間違いなくありますよ。3日ほど寝る時につけてないと、まともに見えないらしいですから。

医者によってレンズの調整がずいぶん違うみたいです。最初の医者に子供二人ともかかっていたのですが、一人が全然効果がないので赤坂の高名な医者のところにいったら「誰がこんな処方した!」といわれてしまいました。とはいえ、もう一人は効果があったので通い続けてます。医者をかえると費用を払いなおさないといけないのは、痛いので。

普段は便利なようですが、小学生のころは修学旅行や合宿にもっていかせるのはヒヤヒヤものでした。ご存知のように替えのレンズとて、かなり高額なので。そう、私からすると維持費が高い!

20歳代になって成長が落ち着いてきたらレーシックのほうがいいんじゃないでしょうかね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

>20歳代になって成長が落ち着いてきたらレーシックのほうがいいんじゃないでしょうかね。

手術はやはり怖いです。

2009/07/24 19:34:30

その他の回答(1件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/07/24 12:06:29

ポイント30pt

友人が子供にやらせてますが、普通のコンタクトと変わらないようです。

そしてまったく視力が落ちなくなるor視力が回復するというわけではないので、判断が難しいです。

使わなかったらもっと視力が落ちてたのかもしれないですし、使わなくても変わらなかったのかもしれないですからね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/24 14:26:04
id:ttakao No.2

RON回答回数276ベストアンサー獲得回数312009/07/24 16:41:31ここでベストアンサー

ポイント40pt

ウチの子供が二人使ってますよ。(別々の医者)

効果という意味では間違いなくありますよ。3日ほど寝る時につけてないと、まともに見えないらしいですから。

医者によってレンズの調整がずいぶん違うみたいです。最初の医者に子供二人ともかかっていたのですが、一人が全然効果がないので赤坂の高名な医者のところにいったら「誰がこんな処方した!」といわれてしまいました。とはいえ、もう一人は効果があったので通い続けてます。医者をかえると費用を払いなおさないといけないのは、痛いので。

普段は便利なようですが、小学生のころは修学旅行や合宿にもっていかせるのはヒヤヒヤものでした。ご存知のように替えのレンズとて、かなり高額なので。そう、私からすると維持費が高い!

20歳代になって成長が落ち着いてきたらレーシックのほうがいいんじゃないでしょうかね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

>20歳代になって成長が落ち着いてきたらレーシックのほうがいいんじゃないでしょうかね。

手術はやはり怖いです。

2009/07/24 19:34:30
  • id:ttakao
    裸眼でいたくて、手術したくない人はオルソなのかも知れませんね。私は年配なので、やはりレーシックは避けてます。