IP電話とスカイプを企業で導入する際の

それぞれのメリットとデメリットを教えてください。

本社と工場で電話料金の見直しを検討しています。
そこで、おもいきってIP電話
スカイプ・アジルフォンなどの導入を検討しています。
現在それぞれのメリット・デメリットを洗い出しています。

どちらかのデメリット・デメリットのみでもかまいませんので
少しでも多くのご意見がいただければと思います。

また、IP電話はよく切れると少し前に聞いた事があるのですが
今現在でも、電波状況によって通話が度々切れてしまうなど
度々起こりうるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/07/31 10:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
責任 kamesannn2009/07/26 23:16:33ポイント1pt

何か問題が起こったときの責任が最もリスクです。

それが問題ないならいいと思います。

SKYPEはインターネット経由なので、重要な話、情報提供は辞めた方がいいです。

IP電話は色々ありますが、両端がNGNだったり専用線経由なら問題ないと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません