彼女の転職が決まったので何かプレゼントをあげようと思います。初めての転職で不安もあり、

いろいろと大変そうなので、励ます意味でも今度会うときに何かあげようかと思っているところです。
誕生日やクリスマスといった特別なプレゼントではなく、何気ない場合でのプレゼントとして、
どういうものが考えられるかみなさんのアイディアを教えてください。具体的な商品名やURLなどあるとうれしいです。
転職ということなので、職場に持っていけるようなものや、普段身につけたり使ったりするものがいいような気がしています。
彼女は20代半ば、仕事は事務職と考えてください。予算は1~2万くらいの想定で。
恋愛相談ではないので、気軽な回答をもらえればうれしいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/24 20:19:10
  • 終了:2009/07/25 22:06:02

ベストアンサー

id:dna931 No.1

dna931回答回数77ベストアンサー獲得回数12009/07/24 20:26:53

ポイント15pt

アロマキャンドルはどうでしょうか?

仕事の疲れを癒してくれます。

職場での使用も可能です。


火を使わないタイプ

id:uraharasho

あー、想像と違うところが来ました!なるほど。ひとつ目個人的にかなり好きです。

ありがとうございます。

2009/07/24 21:10:42

その他の回答(15件)

id:dna931 No.1

dna931回答回数77ベストアンサー獲得回数12009/07/24 20:26:53ここでベストアンサー

ポイント15pt

アロマキャンドルはどうでしょうか?

仕事の疲れを癒してくれます。

職場での使用も可能です。


火を使わないタイプ

id:uraharasho

あー、想像と違うところが来ました!なるほど。ひとつ目個人的にかなり好きです。

ありがとうございます。

2009/07/24 21:10:42
id:kurosawa666 No.2

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122009/07/24 20:31:24

ポイント13pt

事務職ということで長時間座った姿勢だと思います。

低反発クッションをプレゼントしてはどうでしょうか?

喜ばれるかと思います。

id:uraharasho

なるほど。ありがとうございます。

2009/07/24 21:11:03
id:yofukaci No.3

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/07/24 20:31:30

ポイント13pt

こんばんは、uraharashoさん。

トラベルクロックがお勧めです。

会社の机に置いておくと便利ですし、温度計もついてるので役に立ちます。

id:uraharasho

ありがとうございます。

でもさすがにもう持ってそうですねー。

2009/07/25 08:26:07
id:tisei No.4

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62009/07/24 20:34:54

ポイント13pt

私は就職したときに時計が欲しくなりました。

スケジュール管理は重要ですね、正確な時間が知りたくなります。

特にお勧めの時計は、シチズンのwiccaです。

電波時計ではないのですが、ソーラー式です。

デザインがかわいい、かつ、細かい表示がお気に入りです。

http://citizen.jp/wicca/lineup/index.html

id:uraharasho

ありがとうございます。

腕時計となると、金額にかかわらずかなり気合いが感じられますよね。

何でも無いときにあげる「何気ないプレゼント」がコンセプトです。

2009/07/25 08:36:38
id:meizhizi87 No.5

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/07/24 20:38:34

ポイント13pt

普段身につけられる物だと、ネックレスが嬉しいです。毎日いろいろしていきたいですしね。

http://www.jillstuart.jp/index.html

id:uraharasho

ありがとうございます。

たしかにねー。ネックレスとかいいんですけど、アクセサリーとかじゃないもうちょっと何気ない感じの選択肢が欲しいんです。

2009/07/25 08:38:09
id:fumie15 No.6

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/07/24 20:57:50

ポイント13pt

マイナスイオンドライヤーやスチーム式美顔器などはどうでしょうか?

http://panasonic.jp/beauty/style/hair/care01.html#ehna91


http://panasonic.jp/beauty/style/face/care01.html#eh_sa40

id:uraharasho

ありがとうございます。うーん、そういう発想ですか。

美顔器とかあげたら微妙に怒られないですかね?笑

2009/07/25 08:38:59
id:afurokun No.7

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/24 22:28:12

ポイント13pt

ねこきゅう マウスパッド

http://www.all365.jp/interesting/neko-mouse.html

いかがでしょう。

id:uraharasho

ありがとうございます。勇気がいりますね。

2009/07/25 08:39:19
id:tk09 No.8

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/07/24 23:50:53

ポイント13pt

amadanaの電卓なんていいのでは?


(おすすめの一品)

http://www.amadana.com/collection/explanation/lc204/lc204.html

(一覧)

http://www.amadana.com/collection/calculator.html

id:uraharasho

ありがとうございます。

なるほど電卓ですか。

2009/07/25 08:39:44
id:mandoto57 No.9

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/07/25 03:54:28

ポイント13pt

時計は社会人になると必須ですので、

LUKIA SSVY041はいかがでしょうか。

文字板は淡いピンク(薄いピンク)

時計本体サイズ:フェイス縦約27,5mm・横約23mm(リューズ含めず)、重量約56g

http://store.shopping.yahoo.co.jp/k-gold/ssvy041.html

id:uraharasho

ありがとうございます。

時計はやはり気合いが入り過ぎなんですよねー。


ちなみに、ここまでのところで、携帯ストラップ、スカーフ、ハンカチなどを検討しています。(回答には無いですが。笑)

困っているというより、選択肢とアイディアが多く欲しい感じですので、もう少し募集します。

あと、参考までに私は30代なので社会人経験その他の経験はそこそこある感じです。

2009/07/25 08:43:36
id:psycho24 No.10

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/07/25 09:11:14

ポイント13pt

筆記具がオススメです

14金張 ボールペン

これみたいなシンプルで細いデザインが無難じゃないでしょうか

職業によってはボールペンよりもシャープペンシルの方が必要な場合もあるかも

id:uraharasho

ありがとうございます。

2009/07/25 22:04:24
id:saru7 No.11

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/07/25 09:53:20

ポイント13pt

事務職というと、デスクで飲み物を飲むことが多いと思うので・・・

このカップ何気にエルメスです。

他にも種類があります。

こちらのショップです。



「相手に喜ばれるプレゼント」

http://info-present.com/

こちらのサイトも参考までに。。。

id:uraharasho

ありがとうございます。

2009/07/25 22:04:39
id:twillco No.12

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/07/25 10:46:02

ポイント13pt

転職の場合あまり高価な物だとお返しとか考えてしまうし

あまり高価な物は違うかな?と思うので

一緒にちょっと高めのレストランに行って、これからもお仕事頑張ってねと言ってくれるだけで十分嬉しいと思います。


転職するだけでバッグとかアクセサリーは違うと思うので

食事にプラスで、アロマやマッサージに連れてってあげるとかでいいんじゃないでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/

id:uraharasho

ありがとうございます。

2009/07/25 22:04:48
id:hamster006 No.13

hamster006回答回数283ベストアンサー獲得回数32009/07/25 11:02:31

ポイント13pt

事務職は、事務所内の冷暖房対策が欠かせません。

女性は冷え症も多いですから。

パシュミナストールをおススメします。

http://turcobazaar.jp/SHOP/15027/15029/list.html

id:uraharasho

ありがとうございます。

2009/07/25 22:04:51
id:iynet No.14

iynet回答回数11ベストアンサー獲得回数02009/07/25 11:39:51

ポイント13pt

ショールなんかどうでしょう。

職場が冷房効き過ぎだったり、冷房直撃だったりすると、重宝するかもしれません。

id:uraharasho

ありがとうございます。

2009/07/25 22:04:54
id:TeX No.15

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/07/25 16:54:57

ポイント13pt

自分が使ってみてよかったものをあげたらどうですか?

よいか悪いか自分自身がわからないものをあげても、あまり説得力がないからです。

ちなみに、私が最近買ってよかったのは、アディダスのロッカールームソックスです。アマゾンでは売り切れですが、楽天にあります。

http://www.amazon.co.jp/adidas-%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83...

id:uraharasho

ありがとうございます。

2009/07/25 22:04:57
id:peach-i No.16

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/07/25 21:24:00

ポイント13pt

http://item.rakuten.co.jp/daily-3/mrk013/

マリメッコのトートはどうでしょう

手軽に使えてシンプルでよいです

id:uraharasho

ありがとうございます。

2009/07/25 22:05:00

コメントはまだありません