1248446604 質問ポイントが1417ポイント余っています

みなさん何かこのポイントを使用して人力検索で聞いてみたいことはありますか?
換金するつもりもないので面白そうな質問は実際に聞いてみようと思います

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/07/24 23:43:27
  • 終了:2009/07/31 23:45:02

ベストアンサー

id:TomoTana No.6

TomoTana回答回数8ベストアンサー獲得回数22009/07/25 02:03:39

ポイント13pt

自分で質問しようかと思っていましたがお願いします!

「3人組の法則」

あなたが思いつく3人組の有名ユニットと、その3人のそれぞれの特徴を教えてください。

例) 桃太郎のお供3匹

  • 犬 … 吠えて噛みつく、肉体派。あまり賢くない。
  • 猿 … 素早く立ち回り、敵を翻弄するスピード派。意外と手先も器用かも。
  • 雉 … 蝶のように舞い、蜂のように刺す。その眼光は千里を見渡す知性派。

ちなみに私が思いつく3人組は ↑と、シブガキ隊、カツ・レツ・キッカくらいです。

id:michihatasan

なるほどー

ちょっときいてみましょう

2009/07/25 11:00:56

その他の回答(15件)

id:ls_10_5 No.1

ls_10_5回答回数91ベストアンサー獲得回数42009/07/24 23:55:52

ポイント14pt

皆既日食は見られましたか?(天候的な意味で。地域名をつけて)

というのを、いわし形式で聞いてみたいです。


お天気が悪い地域がありましたので、どの地域だったら見られたのかなぁと。

できたら皆既日食エリアまで出かけた人の答えも聞いてみたいですね。

id:michihatasan

なるほどー

2009/07/25 10:57:46
id:batti55 No.2

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/07/24 23:57:11

ポイント14pt

はてなの高額ポイントサービス(500とか1000)があったと仮定して、使ってみたい、あったらいいなというサービスは何ですか?

id:michihatasan

はてなサービス自体への質問はやめときます

ご提案ありがとうございます!

2009/07/25 10:58:14
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2498ベストアンサー獲得回数2362009/07/25 00:18:46

ポイント13pt

アンケートで

・幽霊を見たことがありますか?

・UFOを見たことがありますか?

id:michihatasan

これは人力できいてみたいですね!

2009/07/25 10:58:43
id:eakum No.4

eakum回答回数145ベストアンサー獲得回数172009/07/25 01:00:55

ポイント13pt

ズバリ「あなたが悪質回答者だと思うのはどのユーザですか?」


いわし形式で1000ポイントくらい使って、コメント欄も解放でやってもらえると

名指しされた本人からのリプライとかも付いて、素晴らしい炎上が見られると思うんですよねー

id:michihatasan

はてな自体の質問はいいかな・・・

ごていあんありがとうございます

2009/07/25 10:59:04
id:fut573 No.5

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542009/07/25 01:19:20

ポイント13pt

【あなたのベスト回答を解説してください】

人力検索の回答を見ていると時々、「この人エスパー?」 と思うようなスーパーファジー回路搭載の回答者さんを見る事があります。

また、一部優良回答者さんの知識や検索能力は素晴らしいものがあります。

僕はこういう人達の思考方法に興味があります。


そこで

「人力検索におけるあなたのベスト回答を紹介してください。また、回答に至るまでの思考の流れを解説してください」

という質問をしたら面白いだろうなと思っています。

id:michihatasan

なるほどー

2009/07/25 11:00:39
id:TomoTana No.6

TomoTana回答回数8ベストアンサー獲得回数22009/07/25 02:03:39ここでベストアンサー

ポイント13pt

自分で質問しようかと思っていましたがお願いします!

「3人組の法則」

あなたが思いつく3人組の有名ユニットと、その3人のそれぞれの特徴を教えてください。

例) 桃太郎のお供3匹

  • 犬 … 吠えて噛みつく、肉体派。あまり賢くない。
  • 猿 … 素早く立ち回り、敵を翻弄するスピード派。意外と手先も器用かも。
  • 雉 … 蝶のように舞い、蜂のように刺す。その眼光は千里を見渡す知性派。

ちなみに私が思いつく3人組は ↑と、シブガキ隊、カツ・レツ・キッカくらいです。

id:michihatasan

なるほどー

ちょっときいてみましょう

2009/07/25 11:00:56
id:otayori No.7

seek4158回答回数124ベストアンサー獲得回数32009/07/25 08:57:55

ポイント13pt

東京近辺で、文芸の同人誌を扱ってくれるお店を教えてください。

id:michihatasan

神保町とかですかね?

ちょっときいてきましょう

2009/07/25 11:01:17
id:xiaqui No.8

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172009/07/25 09:05:18

ポイント13pt

日本国内で住みよいと思う市町村とその理由をあげてください。

(公共サービス・治安・自然・文化・スポット等)

なるべくご自身や知人の体験にもとづくものが望ましいです。

という質問。

id:michihatasan

聞いてみましょう

2009/07/25 11:01:37
id:hamster006 No.9

hamster006回答回数283ベストアンサー獲得回数32009/07/25 10:27:18

ポイント13pt

どんな人が回答しているか聞きたいです。

性別、年齢、職業、年収、住居地域。

id:michihatasan

サービス自体へのしつもんはやめときましょう

ありがとうございます

2009/07/25 11:01:59
id:ds-i1 No.10

りょうたDSi回答回数68ベストアンサー獲得回数02009/07/25 14:26:19

ポイント13pt

ポイントでゲームのことについてきいてみます。例 なんかのゲーム本体をもってますか。 ソフトいくつもってますかなどをききます

id:meizhizi87 No.11

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/07/25 23:23:23

ポイント13pt

今度、人前で発表しなければならないので、緊張しない方法を教えてください。

また、初対面でも会話が続く話題や方法を教えてください。

id:michihatasan

なるほど 聞いてみましょう

本気で知りたいなら、本屋さんに行ったりした方がいいでしょうね^^

2009/07/26 00:50:52
id:qwer-asdf No.12

qwer-asdf回答回数47ベストアンサー獲得回数02009/07/26 15:16:49

ポイント13pt

どんなきっかけで友達をやめたのかを教えてください。

id:hukuyasu No.13

リーフ回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/07/27 23:27:01

ポイント13pt

マンガっぽいですが、「過去か未来に行けるなら、何を見たい?」とか、

「どんな人でも1日入れ替われるとしたら、誰と入れ替わりたい?」(←同性•異性は問わない&0才~生きている人まで)

何かたわいもないものでごめんなさい。

id:capred No.14

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/07/28 19:35:55

ポイント13pt

・今度の選挙で民主党が政権をとったら、どういう形態(連立or単独)になり、国民の生活はどう変わるかを予想してください

・最近あった、どうしても許せないことを教えてください。身近なことでも世間一般でも

・いつも体の左側だけが特に悪くなるんですが何故なんでしょう?(目の充血、耳鳴り、肩凝り、指の痺れ…など)

#最後のは個人的すぎますね。。。失礼しました。

id:poultry_research No.15

poultry_research回答回数143ベストアンサー獲得回数82009/07/29 02:43:43

ポイント13pt

人力検索はてなで、「意見」をとってみたいです。


*予備知識

皆既日食について

悪石島 皆既日食ツアー(約30万円)

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51988725.html


悪石島あらしでした。


そこでこのような悲鳴があがっています。


livedoor ニュース - 「日食が見られなかったから返金して!」と日食ツアーに参加した息子の母親が懇願

http://news.livedoor.com/article/detail/4262864/


また、皆既日食の次は、金環食があることが知られています。


皆既日食の次は「金環食」――2012年に見られる予定 - はてなブックマークニュース

http://b.hatena.ne.jp/articles/200907/313


*質問

この悪石島のツアーを企画した人たち(旅行会社)は、この返金お母さんのような不運な人たちに金環食がよく見ることのできるところへ、格安で招待するべきかどうか?


そして、その理由と根拠。


*質問の意図

ネット上この返金お母さんがたたかれすぎている印象をうけるので、人力検索のもっと公正?な人たちの意見を聞いてみたいということです。


よろしくお願いいたします。

id:ds-i1 No.16

りょうたDSi回答回数68ベストアンサー獲得回数02009/07/29 16:49:42

ポイント13pt

ロト6のいままでの当選数字や、当選金のことをききます。

コメントはまだありません