高速道路のインターチェンジには5桁のコードが割り当てられているようです。

それを調べるWeb上のサービスはありますか。
もしくは一括でダウンロードできませんか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/07/25 08:38:41
  • 終了:2009/07/27 20:45:41

ベストアンサー

id:keino No.1

keino回答回数204ベストアンサー獲得回数112009/07/25 10:46:36

ポイント70pt

ETCでインターチェンジの識別に使われる番号のことなら、ETC利用可能エリア | ETC・割引情報 | ドラぷらのページにある"ETCがご利用いただける料金所と料金所番号の一覧"のリンクよりPDFファイルとして一覧を参照できます。

id:kyoko55

ありがとうございます。

これのことでしたね。

システムにインポートしたいと考えておりまして、CSVデータなどで「最新版」を提供しているところはないでしょうか。

例えば、日本郵便は、毎月一回、郵便番号データの最新版を公開していて、ダウンロードできます。これに似た、「ETC・・・料金所番号の一覧」の情報の発信元があれば、助かるのですが。

2009/07/25 16:36:09

その他の回答(2件)

id:keino No.1

keino回答回数204ベストアンサー獲得回数112009/07/25 10:46:36ここでベストアンサー

ポイント70pt

ETCでインターチェンジの識別に使われる番号のことなら、ETC利用可能エリア | ETC・割引情報 | ドラぷらのページにある"ETCがご利用いただける料金所と料金所番号の一覧"のリンクよりPDFファイルとして一覧を参照できます。

id:kyoko55

ありがとうございます。

これのことでしたね。

システムにインポートしたいと考えておりまして、CSVデータなどで「最新版」を提供しているところはないでしょうか。

例えば、日本郵便は、毎月一回、郵便番号データの最新版を公開していて、ダウンロードできます。これに似た、「ETC・・・料金所番号の一覧」の情報の発信元があれば、助かるのですが。

2009/07/25 16:36:09
id:kn1967a No.2

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/07/25 14:16:33

ポイント5pt

そんなコードはない。

ひょっとして、チケットに印字される担当者コード(5桁)のことを言っているのか?

id:keino No.3

keino回答回数204ベストアンサー獲得回数112009/07/26 10:22:55

ポイント5pt

コメント欄が空いていないので、こちらに書かせていただきます。この回答にはポイント配分不要です。


再利用可能なデータの方が便利だと私も思います。そういう気持ちはわかるのでわざわだPDFファイルであることを明記したのだし、再利用可能な形式のファイルを見つけることができればそちらのリンクをご紹介したと思います。

各高速道路管理会社のWEBページをご自分で丹念に調べるか、『"JUST PDF" [データ変換]』といったPDFファイルからの変換機能を持つソフトを利用することを検討されてはいかがでしょう?

id:kyoko55

ありがとうございます。

そうですね。PDFしかないのは理解できました。データ変換、検討してみます。

2009/07/27 08:19:41

コメントはまだありません