【保坂尚希】に関して、いろいろと調べています。

例えば…好みの女性のタイプ、趣味・特技、変な癖、名言・迷言集、恋愛エピソード…等々、彼の素が分かる様な情報、たくさん御願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/28 10:12:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:W--Rabbit No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

(wiki)

保阪 尚希(ほさか なおき、本名:同じ、旧芸名:保坂 尚希→保阪 尚輝→保坂 尚輝、1967年12月11日 - )は、俳優、タレント、僧侶。法名は尚陽(しょうよう)。静岡県静岡市葵区出身。静岡北高等学校中退、明治大学付属中野高等学校定時制卒業。所属事務所はタイフーンでFACE NETWORKと業務提携している。


# 幼いころ、交通事故で臨死体験をしたと語っている[1]。

# 7歳の時に両親を自殺で亡くしている。

# 下積み時代は劇男零心会の大道具係としても活動(劇男一世風靡には所属したことはない)。

# NHK『レッツゴーヤング』にて、サンデーズのメンバーとして活躍。

# 1990年代に萩原聖人、福山雅治らと並んで新平成御三家美形俳優としてテレビドラマを中心に人気を集める。レーサー、ミュージシャンとしても有名。

# 元タレントであり、銀座のホステス、人妻である柏本倫子と不倫の末結婚するが、保阪の暴力、松雪泰子との浮気などが原因で1年間後に離婚。その後、松雪泰子と同棲するも破局。

# 1996年、女優の高岡早紀と結婚。二児をもうけるが、2004年6月に離婚。籍を抜いた後も子供のために同居を続けたことで話題を集めた。同居を続けた理由は自身が幼少時代、両親の自殺により親に育てられなかったため、同じようなつらい経験を子供にはさせたくなかったからと本人は語る[1]。半年間同居の後、同居を解消した。子供達の親権は保阪、教育は高岡、母親である高岡と子供たちが一緒に生活している。そのことをきっかけに数々のバラエティ番組でも活躍するようになった。

# 1998年11月より、『笑っていいとも!』の姓名判断コーナーで安斎勝洋から改名することを勧められ、芸名を保阪尚輝から保坂尚輝に改め、更に2005年8月より、芸名を本名と同じ保阪尚希に改める。


芸能界屈指の釣り好きで知られ、『生ダラ』の釣りコーナーのレギュラー的存在にもなった。


中学の時からアルバイトし料理の腕前はプロ級であり、結婚していた時は彼が料理をしていたこともあった。その経験を買われたのか、日テレの朝のワイドショー『レッツ』では全国の美味しい料理店のリポーターとしても活躍していた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E9%98%AA%E5%B0%9A%E5%B8%8...

id:YBS No.2

回答回数165ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

保阪 尚希(ほさか なおき、本名:同じ、旧芸名:保坂 尚希→保阪 尚輝→保坂 尚輝、1967年12月11日 - )は、俳優、タレント、僧侶。法名は尚陽(しょうよう)。静岡県静岡市葵区出身

http://star.kilo.jp/b72.html

id:vicki55 No.3

回答回数1157ベストアンサー獲得回数24

ポイント20pt

保坂尚希 出家の本当の理由

http://koushiho2.blog97.fc2.com/blog-entry-154.html

id:saToshi No.4

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

両親の自殺にトラウマがある


地元静岡でレストランの厨房のアルバイトをしていた

これは中学時代からだったらしい

かなり可愛がられたという


妹が静岡で茶園に嫁いでいる


肌がしばしば汚いので(できものや吹き出物だらけ)、栄養とか健康がよくないとテレビの画面からも観察されるところである



http://hosakanaoki.fc.yahoo.co.jp/

id:jelate No.5

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント20pt

怖いものはありますか?の問いに

「ないね、ほとんど」って答えたのが印象的でした。

細木数子と衝突したりかなり気の強い性格みたいですね。


http://q.hatena.ne.jp/1248489024

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません