Webを通して、iPod touchで動画再生をしようとしています。

ファイルに直接アクセスの場合、SafariからQTPlayerが立ち上がり、再生が可能です。
ですが、PHPプログラムにファイルの場所をパラメータとして渡し、PHPに動画ファイルを出力させた場合、再生が出来ません。
ヘッダの問題のような気がしますがどのようなHTTPヘッダを指定すればよいでしょうか?現在、下記を指定しています。
Content-Disposition
Last-Modified
Content-Type
Content-Length
ETag
Expires
Accept-Rangth

ちなみにPHPでのファイル出力に使用しているのはreafile()関数です。




回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/01 15:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント35pt

ムービーコンテンツを出力する前に、PHPを使って下記のようなHTTPヘッダを送信してみて下さい。

header("Content-type: video/quicktime");
id:crono

既に確認済みですね。Content-typeは出力しています。

mp4関連とqt関連のタイプは一通り試しています。

2009/07/25 16:26:08
id:yofukaci No.2

回答回数306ベストアンサー獲得回数10

ポイント35pt

PCからは再生できるのでしょうか?

id:crono

再生出来ます。

ブラウザからはどちらでもOKです 。

TouchからはPHPがダメです。

2009/07/26 09:54:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません