ブログで、日常生活での思いつきや、登山・お出かけなどの写真を掲載するのが、ひとつの趣味です。

以前はコメント設定もしていたのですが、不快なコメントなどが一部の自分を知ってる人達からくるので、
今は、コメント禁止に設定してあります。
自分の勤務先の写真を掲載し、同僚や新人社員のこと、出帳先で駅でパフエを食べたとか、また海外旅行にゆき、もう40代後半男性ですが、水着姿も顔だしでアップしてる人がいます。
離婚して、8歳年上の離婚歴のある女性とネットで知り合い再婚したそうです。
まだ、前妻さんと離婚してない時のデートの様子も掲載してます。
個人情報をみんな暴露してる状態ですが、それってあたりまえのことだと思いますか?
常識を超えてると思うのでうすが、他の方のご意見を聞きたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/07/28 12:06:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答31件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ちょっと質問文がわかりにくいです qwer-asdf2009/07/26 11:35:10ポイント6pt

一読して少し分かりにくいと思いました

>ブログで、日常生活での思いつきや、登山・お出かけなどの写真を掲載するのが、ひとつの趣味です。

以前はコメント設定もしていたのですが、不快なコメントなどが一部の自分を知ってる人達からくるので、

今は、コメント禁止に設定してあります。

ここまでが質問主さんのこと。

>自分の勤務先の写真を掲載し、同僚や新人社員のこと、出帳先で駅でパフエを食べたとか、また海外旅行にゆき、もう40代後半男性ですが、水着姿も顔だしでアップしてる人がいます。

離婚して、8歳年上の離婚歴のある女性とネットで知り合い再婚したそうです。

まだ、前妻さんと離婚してない時のデートの様子も掲載してます。

ここまでが質問主さんのおしりあいのことですよね?

分かりにくかったので整理させてもらいました。

ご回答していただき、どうもありがとうございました。 麻鈴音2009/07/26 14:21:20

ありがとうございます。

その不快なコメントを書いてくるのは、この男性の登山仲間です。

その男性がリーダーになり山登りのサークルみたいなの作ってるのです。

そこへ、私が参加したのですが、とても速いピッチで登る、休憩はなしで、3回くらい登りましたが、混乱してしまい、もうやめました。

その某掲示板に投稿してきた女性と不倫関係になり、2人も子供いるのに離婚して再婚したのです。

その掲示板の過去ログとかたどると、全部やりとりからわかるのです。

極端な事を言えば Reiaru2009/07/26 12:09:42ポイント4pt

最初の三行は要らないですよね(^-^;

ただ、前半では「人達」と多数を問題視している様に見えて、

後半では「人」と個人になってしまっている点がよく分かりませんが。

自分の写真を掲載するのは自由ですが、

第三者の写真を掲載する際には相手方の許可を得ないと余計なトラブルに繋がったりはします。

ですので、「あたりまえのことだと思いますか?」と問われれば、

大多数の方はぼかしを入れるなどの配慮はしていると「思います」。

回答、ありがとうございます。 麻鈴音2009/07/26 14:25:52

その方は、自分や山仲間の写真を全て、顔だしでネットで公開してます。

私も、公開されました。

どこの誰がみているかもわからないし、またその写真、簡単に印刷もできます。

いまの世の中はこわい事件も多いので、私の写真は載せないでほしいと頼み、削除してもらいました。

後半だけを問題として考えて Marine-Blue2009/07/26 12:26:16ポイント2pt

自分の顔写真を載せること自体が非常識かと問われれば、非常識とまでは言えないと思います。一般的でこそありませんが、何かの意識が欠如しているとは思いません。それだけでは自宅に嫌がらせなどが来ることも少ないでしょうから。

住居まで特定できるような情報を晒していたらちょっとどうかなって感じですけど…。

まぁただ、浮気の事情をオープンに話すのは決して誉められることじゃないですね。

同じく質問が分かりづらかった・・。 nakki13422009/07/27 14:45:31ポイント1pt

自分が思ったのは、自分のブログで自分の顔写真を

出すくらいなら頻繁にではないならありだと思います

(でもはっきりとした姿は出来るだけ見せたくないなあ)

それと自分の事をオフラインで知っている人が

自分のブログを読んで○○だなと分かるような個人情報は

出来るだけ書かないようにするし

もちろんオフラインでの関係者の事の顔写真をブログに

載せることは極力避けますね

もしも

ネット上で親しくなった人に語るのならSNSで書く日記や

メールでやりますね

それからブログのコメント欄についてですが

管理者機能で公開、非公開が出来ない設定なら

禁止にするけれど自分の場合はそうでない場合は

管理者機能で管理者が見るまで非公開状態に設定してますよ

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません