ブログで、日常生活での思いつきや、登山・お出かけなどの写真を掲載するのが、ひとつの趣味です。

以前はコメント設定もしていたのですが、不快なコメントなどが一部の自分を知ってる人達からくるので、
今は、コメント禁止に設定してあります。
自分の勤務先の写真を掲載し、同僚や新人社員のこと、出帳先で駅でパフエを食べたとか、また海外旅行にゆき、もう40代後半男性ですが、水着姿も顔だしでアップしてる人がいます。
離婚して、8歳年上の離婚歴のある女性とネットで知り合い再婚したそうです。
まだ、前妻さんと離婚してない時のデートの様子も掲載してます。
個人情報をみんな暴露してる状態ですが、それってあたりまえのことだと思いますか?
常識を超えてると思うのでうすが、他の方のご意見を聞きたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/07/28 12:06:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答31件)

<前のツリー | すべて
常識を超えているとまでは思いません esto2009/07/26 12:42:03ポイント2pt

私の知り合いにも趣味の写真をブログに載せている人がいます。顔写真を出したりはしていないですけど、同窓会の話題とか地域での活動の様子など普通に個人を特定できる形で書いてます。こういうのは、そんなに特別なことじゃないと思いますね。

その40代男性のブログがどんなものか分かりませんが、私なら最初のページで見るのをやめてしまうんじゃないだろうか。見知らぬ他人の私生活をいちいち気にしてられないもの。

どうも回答していただき、ありがとうございます。 麻鈴音2009/07/26 14:01:30

この男性は、某掲示板で、一緒に山登りしましょうという主旨のトピをたてています。

以前、一緒に行ったら、自分のペースに会わず、また雰囲気も悪かったので、今は行ってないです。

そのとき、全然断りなしで、私の顔・姿とかがネットで公開されました。

公開されてから見て、とても写真うつりが悪く、嫌な気持ちになりました。

その後、しばらくして、私の写真は公開しないで欲しかったといったら削除してくれました。

大きな口開けて、食べ物を食べようとしてる写真とか、太い太ももがわかる写真、顔も鎖につかまり登るので、顔が怖くなっていました。

そういう経緯があり、つい見てしまうのです。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません