iphone3G(OS:3.0)を使っており、キーボード設定について質問です。

文字入力の問題で、個人的にはキーボード設定から英語、日本語のテンキー・絵文字などを全てオフにして
“各国のキーボード”を「1」にしたいのですが、OSを3.0にアップグレードしてから「1」に設定できません。
※正しく言えば「1」に設定しても、すぐに「4」に戻ってしまいます。
これはOSなどのバグor仕様なのでしょうか?
ご存知の方があれば「1」に設定する方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/26 17:29:13
  • 終了:2009/08/02 17:30:02

回答(1件)

id:tama-jp No.1

たまたん回答回数36ベストアンサー獲得回数112009/07/27 01:32:33

ポイント60pt

情報が少ないので、わかりにくいのですが、

私が所有しているiphone3Gおよびiphone3Gsの両方を試してみましたが、

いわれている現象にはなりませんでした。

私の試した状況は、

「言語環境」の「言語」を<日本語>に設定で、

「言語環境」の「キーボード」を「日本語」の設定をすべてOFF、

「英語」のみを「ON」にしてメモ帳など基本アプリのSafariやメモ帳、メールで

書いてみましたが、設定は変わりませんでした。

(日本語系のパレットは出てきません。)

また、「言語環境」を「日本語」から「英語」または、「英語」から「日本語」に

変更してみましたが、「1」→「4」になることはありませんでした。

(ちなみに、「英語」→「日本語」だと「1」→「2」になりました。)

なので、iPhoneの仕様ではないと考えられます。

もしかすると購入されたアプリケーションの仕様かもしれません。

キーボードの変更などプログラム側でできたと思いますので、

なんかの関連かもしれません。(不確かですが・・・・)

それと、一度再起動してみてはどうでしょうか?

ひょっとしたら、何かのせいでiPhoneが不安定になっているかもしれません。

(基本的には、iPhoneは不安定になるあり得ないのですが、

時と場合によっておかしくなる場合がかなりの小さな確率で起こる場合があります。)

それから、とりあえず、詳細をもう一度書かれてみてはどうでしょうか?

ほかの方も、状況がわからなくて返事されていないのかもしれません。

情報が足りないので、環境設定で設定されてから、

どういう操作をした後、環境設定を見直してみると、

その現象になっていたのかをできるだけ詳しく書いてください。

もし、面倒でしたら、一度、初期化してみてはどうでしょうか?

それで試してみたら直ったということもあるかもしれませんので。

以上。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません