Amazon.co.jp: ヘルプ > 注文 > Amazonマーケットプレイスでの注文 > 出品者へのお問い合わせについて > 個人出品者およびプロマーチャント(大口出品者)へのお問い合わせ
マーケットプレイスで出品して3~4年になるセラーです。
なぜ知りたいのか分かりませんが、そのようなページは無いです。
自分の場合は注文後の発送メールに氏名、住所、電話番号などの署名を書いています。
(強制では無いので、何も書かない人もいます)
違ってたらすいません。
プロフィール 郵便番号・本名等を掲載>
出荷時課金制へと移行にともなってということでしょうか?
これまで購入者は、商品を注文した時点で代金を請求されましたが、今後は、出荷通知がAmazonに対し送信された後、代金が請求されます。出品者様がAmazonから提供された注文情報およびお届け先の情報に基づいて商品を発送し、出荷通知を送信した場合、Amazonマーケットプレイス参加規約に基づき、出品者様のペイメントアカウントにかかる注文に関する売上が計上されます。なお、現行の仕組みと同様に、商品が購入者に届かなかった場合やその他の理由で、計上された売上の返金が必要になる場合があります。
こんなメールが回ってきましたが・・・。
今まで通り氏名、住所等書いておくしかないと思いますが。
出品者側が損になるようになった気もします。
コメント(0件)