こんにちは。

WindowsCEかWindowsMobileを搭載したバーコードリーダを
探しています。

なるべく安い物で探しているのですが、どのようなメーカーの
ものがありますでしょうか。

よろしくおねがいいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/27 14:08:40
  • 終了:2009/08/03 14:10:02

ベストアンサー

id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/07/27 17:44:33

ポイント18pt

シャープ、バーコード対応・タフネス仕様の業務用スマートフォン

>OSはWindows Mobile 6.1 Classic 日本語版を搭載

業務用なので10万円前後になります。


もし、W-ZERO3やWillcom03を安く入手できれば(0円など)

どちらもWindows Mobileでカメラでバーコードが読めます。

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html

その他の回答(5件)

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/07/27 14:21:49

ポイント19pt

こちらはどうでしょう。


NECインフロンティア

Pocket@iEX

Windows(R) CE 5.0搭載。

ラインナップ

id:ymlab No.2

ymlab回答回数506ベストアンサー獲得回数332009/07/27 17:40:24

ポイント19pt

最近のスマートフォンでは、だいたいすべて対応しているのではないでしょうか。

W-ZERO3 [es] (WS007SH)

•	

デュアルキーボード
ダイヤルキーとスライド式 QWERTY キーのデュアル キーボードを搭載。長文入力も PC のように簡単に。日本語入力システム「ATOK」を標準装備。
•	

2.8 型 VGA (640×480 ドット) 高精細モバイル ASV 液晶
モバイル ASV 液晶の高品位表示に磨きをかけ、2.8 型で初めて VGA (640×480 ドット) の高精細表示を実現。一般的な携帯電話(QVGA : 320×240ドット) に比べ、4 倍の緻密な表示が可能。
•	

USB ホスト機能に対応
USB キーボードや USB メモリ、デジタル カメラなどの PC 周辺機器との接続による拡張性を実現。
•	

マクロ撮影にも対応した、有効画素数 131 万画素デジタルカメラ内蔵
マクロ撮影に対応し、バーコードや QR コードの読み取りも可能。
•	

PHS 通信による音声通話機能
•	

Messaging and Security Feature Pack for Windows Mobile 搭載
•	

インテル® PXA270 プロセッサ 416MHz
•	

Windows Mobile 5.0 software for Pocket PC 日本語版搭載

などです。

ではなくて、インタフェースは、手にかざすバーコードリーダーで・・・。

バーコードリーダー自体がWindows Mobileということでしょうか。

ちょっと苦しいですが、こんなのがありました。

Windows Mobile専用のバーコードリーダーです。

http://item.rakuten.co.jp/plusyu/4522557003540/

【お買上げ15750円以上で送料無料】アイメックス バーコードタッチリーダ USBインターフェースWindowsMobile専用 [BW-880UB-WM]【在庫目安:お取り寄せ】

id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/07/27 17:44:33ここでベストアンサー

ポイント18pt

シャープ、バーコード対応・タフネス仕様の業務用スマートフォン

>OSはWindows Mobile 6.1 Classic 日本語版を搭載

業務用なので10万円前後になります。


もし、W-ZERO3やWillcom03を安く入手できれば(0円など)

どちらもWindows Mobileでカメラでバーコードが読めます。

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html

id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/07/27 20:14:07

ポイント18pt

http://item.rakuten.co.jp/plusyu/4522557003540/

こちらはどうですか?

id:platoronical No.5

platoronical回答回数11ベストアンサー獲得回数02009/07/28 00:31:24

ポイント18pt

こういうのはどうでしょうか?

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h132079932

windowsCE3.0では既に2次元バーコード及び多段バーコードの読み取りに対応していたんですね。

id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/28 03:46:05

ポイント18pt

こちらいかがでしょう。

http://www.aimex.co.jp/seihin/bw880.html

  • id:stepwgn24z
    皆さん回答ありがとうございました。
    「シャープ、バーコード対応・タフネス仕様の業務用スマートフォン」
    で検討を進めることにしました。