PHPについて質問です。

現在PHPで管理システムを作成しています。

http://oskuni7.sakura.ne.jp/B_auction_system/rakusatugo_jouhou.php

textタイプの場所に文字を入力して、ボタンを押すとDBへデータを登録し、登録したデータをtextタイプの場所の上に文字で反映させる

という事をしたいのですが

ボタンを押しても入力した文字をデータベースへ登録することが出来ず、また、データが反映されません。

お手数をおかけしますがプログラムに詳しい方おりましたらコードを見ていただき

変更すべきポイントを教えていただけないでしょうか。

http://oskuni7.sakura.ne.jp/B_auction_system/rakusatugo_jouhou.phps

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/27 20:43:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kn1967a No.1

回答回数356ベストアンサー獲得回数7

ポイント60pt

パスワードが丸見えじゃん。

イタズラしようかな、と思ったら、updateすべきデータがないじゃん。

これでは動かないのは当然だろ。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

パスワードが丸見えとはどういうことでしょうか?

一応PWは元のパスワードにアルファベットをいくつかプラスしたり、削除したりして作成したのですが、それとは別にわかったということでしょうか?

2009/07/27 20:25:10
  • id:aiomock
    DBはphpMyAdmin - 2.11.9.5 を使用しています。
    作成後はローカルでの作業を予定しています。
    add_data.php のコードは以下の様になっております。

<?

if(mb_strlen($_POST["yahoo_id"])>0){mysql_query("UPDATE YAHUOKU_KANRI SET M3=".$_POST["yahoo_id"]." WHERE KANRI_NO=".$_POST["kanri_no"]."");}
    if(mb_strlen($_POST["yuubin"])>0){mysql_query("UPDATE YAHUOKU_KANRI SET M3=".$_POST["yuubin"]." WHERE KANRI_NO=".$_POST["kanri_no"]."");}
    if(mb_strlen($_POST["address"])>0){mysql_query("UPDATE YAHUOKU_KANRI SET M3=".$_POST["address"]." WHERE KANRI_NO=".$_POST["kanri_no"]."");}
    if(mb_strlen($_POST["simei"])>0){mysql_query("UPDATE YAHUOKU_KANRI SET M3=".$_POST["simei"]." WHERE KANRI_NO=".$_POST["kanri_no"]."");}
    if(mb_strlen($_POST["renraku"])>0){mysql_query("UPDATE YAHUOKU_KANRI SET M3=".$_POST["renraku"]." WHERE KANRI_NO=".$_POST["kanri_no"]."");}
    if(mb_strlen($_POST["hurikomi_saki"])>0){mysql_query("UPDATE YAHUOKU_KANRI SET M3=".$_POST["hurikomi_saki"]." WHERE KANRI_NO=".$_POST["kanri_no"]."");}
    if(mb_strlen($_POST["hurikomi_meigi"])>0){mysql_query("UPDATE YAHUOKU_KANRI SET M3=".$_POST["hurikomi_meigi"]." WHERE KANRI_NO=".$_POST["kanri_no"]."");}
    if(mb_strlen($_POST["hurikomi_kingaku"])>0){mysql_query("UPDATE YAHUOKU_KANRI SET M3=".$_POST["hurikomi_kingaku"]." WHERE KANRI_NO=".$_POST["kanri_no"]."");}
    if(mb_strlen($_POST["hassou_houhou"])>0){mysql_query("UPDATE YAHUOKU_KANRI SET M3=".$_POST["hassou_houhou"]." WHERE KANRI_NO=".$_POST["kanri_no"]."");}
    if(mb_strlen($_POST["comment"])>0){mysql_query("UPDATE YAHUOKU_KANRI SET M3=".$_POST["comment"]." WHERE KANRI_NO=".$_POST["kanri_no"]."");}

header('Location:http://oskuni7.sakura.ne.jp/B_auction_system/rakusatugo_jouhou.php ');

?>
    組み方を分けてボタン別に飛ばしてもみたのですが

<FORM method="POST" action="add_data.php"></form>
    <FORM method="POST" action="checkbox.php"></form>
    <FORM method="POST" action="mailform.php"></form>

これでやるとチェックボックスの設定の間にtextボックス(add_data.php)の構成が入ってうまくいかず断念してしまいました。

完了・未完了のチェックボックスの
    <FORM method="POST"action="checkbox.php">
    </FORM>

の間に

<FORM method="POST" action="add_data.php">

</FORM>

が入ります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません