「品のある」「品がある」

とはどういうことなんでしょうか? また、どうしたら出せるものなんでしょうか?

先日、知り合いのモデルさんと話していたら、
「結局、オーディションで合格するのは、品のある人が多い」
とのこと。

そこで、
「品のある人ってどんな人なんですか?」
と尋ねてみたのですが、感覚的なものらしく、
「表現は難しいんだけど・・・」
というレベルの回答にとどまってしまいました。

そこで、hatenaで質問を。

「品のある」「品がある」

とはどういうことなんでしょうか? また、どうしたら出せるものなんでしょうか?

はてなーの皆様の経験・感覚・信念を元にしたご回答をお待ちしています。
(逆に、検索したらこんなん出てきましたとかは、要らないです。それは、僕でもできますので)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/08/03 21:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答24件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
品。 toukadatteba2009/07/28 02:17:22ポイント1pt

動作と言葉遣いはかなり大きいと感じています。

ちょっとした所作ががさつかそうでないかだけで、かなり品があるかないかの印象が違うものです。しいていうなら、プロのダンサーと素人の即席ダンスの違いくらい違う・・・。

品のある人は、下品な所作をしないし、また動き方も無駄なく、美しく、また全体に無駄に大きくない動作なので比較的動作が小さい印象があります。

また、言葉遣いと話し方も大きいです。ゆっくりおちついて話す方、そして丁寧な言葉を間違いなく使える方はやはり品を感じます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません