自分で描いた絵を綺麗にWEBに取り込みたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?サイトのバナーなどにも利用したいのですが、デジカメで撮影してもバックの白地が綺麗にできずに困っています。スキャナーなどを利用すればよいのでしょうか?それとも特殊な機器や画像処理ソフトが必要なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/28 07:42:11
  • 終了:2009/07/28 09:05:16

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/28 08:43:47

ポイント40pt

デジカメ(携帯デジカメでも可)をお持ちでしたら、それを使って絵を撮影し、無料のWebアプリケーション「Photop Express」で加工してみてください。使い方は、ネットのあちらこちらに出ていますので参考にしてください。


これで不満があるようでしたら、素材を“きれい”に取り込めるように、まずは、スキャナを購入することをお勧めします。

EPSONやキヤノンから発売されているようなフラットベットスキャナ、またはプリンタ複合機が使いやすいでしょう。ご予算に合わせて、製品を検討してください。

スキャナにレタッチソフトが付属しているので、それも使ってみてください。

その他の回答(2件)

id:try100 No.1

try100回答回数467ベストアンサー獲得回数22009/07/28 07:50:19

ポイント27pt

http://scansnap.fujitsu.com/jp/

普通の紙に書いた絵ならすぐにpdfに変換してくれます。

別のスキャナでも同様にpdf等に変換してくれると思います。

後はphotoshop等の画像処理ソフトで好きな画像形式に変換したり

加工を加えたりすれば良いと思います。

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/28 08:43:47ここでベストアンサー

ポイント40pt

デジカメ(携帯デジカメでも可)をお持ちでしたら、それを使って絵を撮影し、無料のWebアプリケーション「Photop Express」で加工してみてください。使い方は、ネットのあちらこちらに出ていますので参考にしてください。


これで不満があるようでしたら、素材を“きれい”に取り込めるように、まずは、スキャナを購入することをお勧めします。

EPSONやキヤノンから発売されているようなフラットベットスキャナ、またはプリンタ複合機が使いやすいでしょう。ご予算に合わせて、製品を検討してください。

スキャナにレタッチソフトが付属しているので、それも使ってみてください。

id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/07/28 08:57:36

ポイント26pt

スキャナがいいと思いますよ。

絵のサイズにもよりますが、プリンタ複合機でもいいと思います。

 

http://kakaku.com/item/00601011613/

これだとA4

 

webに取り込むと言うことなので、jpegかgif形式でセーブするのがいいと思います。

コメントはまだありません