ノートPCにプリインストールされているオフィスが、ノートPCの

OSをバージョンアップした場合にも再インストールして有効に使用
できるかどうかお教え下さい。

具体的には、ノートPCは、パナソニック CF-W8EWJNJRで、OSは現在
Windows VistaBusinessでが、これをWindows7にバージョンアップ
するかどうか検討しています。

CF-W8EWJNJRには、Office Personal 2007とOffice PowerPoint l2007
がプリインストールされており、それぞれインストールディスクと
プロダクトキーが付属しています。

以上、よろしくお教え下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/28 12:12:11
  • 終了:2009/07/28 19:59:06

ベストアンサー

id:kn1967 No.3

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/07/28 19:15:03

ポイント50pt

規定されているのは「ライセンスの数え方」と「インストール対象」だけであり、

どのOS上で使うかについての縛りはありません。

従いましてOSを勝手に換えて使い続ける事に問題はありません。

ソフトウェアを使うのに必要なライセンスは?

プレインストール パソコンで購入した Office 製品のライセンスは、PC とセットでの使用を許諾しています。別の PC に移管することはできません。


余談になりますが「PCとセットで」という条件になってますので、プレインストール版は下記には該当しません。

Office 製品は、1 つのライセンスで、本人が使用する 2 台目の携帯型コンピューターにソフトウェアをインストールして使用することができます。


さらに余談になりますが、「有効」という言葉にライセンス的な話だけでなく、

「正常に動作するのか」も含めるとすれば、それはまだ未知数です。

Windows7との組み合わせで何らかのトラブルが出てくる可能性は誰にも否定できません。

id:denno

大変ご丁寧にありがとうございました。

さらに有効という意味の吟味もありがとうございました。

確かにご指摘の通りですね。

これで終了といたします。

2009/07/28 19:18:14

その他の回答(2件)

id:kn1967a No.1

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/07/28 17:56:55

ポイント30pt

できる。

id:denno

ありがとうございます。

できればMSの契約による根拠等が分かればありがたいです。

私のインストールディスクや添付の書類等では確認できませんで

したので。

2009/07/28 18:29:07
id:yofukaci No.2

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/07/28 16:18:37

ポイント30pt

できる

id:denno

ありがとうございます。

できればMSの契約による根拠等が分かればありがたいです。

私のインストールディスクや添付の書類等では確認できませんで

したので。

2009/07/28 18:30:12
id:kn1967 No.3

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/07/28 19:15:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

規定されているのは「ライセンスの数え方」と「インストール対象」だけであり、

どのOS上で使うかについての縛りはありません。

従いましてOSを勝手に換えて使い続ける事に問題はありません。

ソフトウェアを使うのに必要なライセンスは?

プレインストール パソコンで購入した Office 製品のライセンスは、PC とセットでの使用を許諾しています。別の PC に移管することはできません。


余談になりますが「PCとセットで」という条件になってますので、プレインストール版は下記には該当しません。

Office 製品は、1 つのライセンスで、本人が使用する 2 台目の携帯型コンピューターにソフトウェアをインストールして使用することができます。


さらに余談になりますが、「有効」という言葉にライセンス的な話だけでなく、

「正常に動作するのか」も含めるとすれば、それはまだ未知数です。

Windows7との組み合わせで何らかのトラブルが出てくる可能性は誰にも否定できません。

id:denno

大変ご丁寧にありがとうございました。

さらに有効という意味の吟味もありがとうございました。

確かにご指摘の通りですね。

これで終了といたします。

2009/07/28 19:18:14

コメントはまだありません