疲れ目がヒドイのでアリナミンEXプラスを飲んだら軽減されました。

が、どうもニンニク臭が。。。

そこで、

・眼精疲労に効く
・薬局で簡単に入手可能
・ニンニク臭がしない
・実際に飲んで効いた

サプリメントがあったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/28 23:31:39
  • 終了:2009/07/29 13:26:25

ベストアンサー

id:jelate No.1

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342009/07/28 23:52:22

ポイント22pt

キューピーコーワシリーズがオススメです。

体力的に辛い時期にこのシリーズに助けられました。

疲れ目がひどいとのことなので

キューピーコーワiがいいと思います。

http://hc.kowa.co.jp/qpkowa/

id:studio-no9

ありがとうございます。

にんにく抽出液ということで遠慮していたのですが、においを抑えているんですね。

2009/07/29 13:18:01

その他の回答(6件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342009/07/28 23:52:22ここでベストアンサー

ポイント22pt

キューピーコーワシリーズがオススメです。

体力的に辛い時期にこのシリーズに助けられました。

疲れ目がひどいとのことなので

キューピーコーワiがいいと思います。

http://hc.kowa.co.jp/qpkowa/

id:studio-no9

ありがとうございます。

にんにく抽出液ということで遠慮していたのですが、においを抑えているんですね。

2009/07/29 13:18:01
id:yofukaci No.2

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/07/29 00:54:02

ポイント22pt

成分表を見ればわかりますが、多くの効能はビタミンBによるものです。

ビタミンBを摂取できるサプリメントが代用できます。

ただし、ビタミンBの過剰摂取はよくないので、厚生労働省が許容している1日の量に抑えておきましょう。

私は、ネイチャーメイドのサプリメントを使ってます。

id:studio-no9

わかりやすい解説ありがとうございます。

これなら臭いもなさそうですね。

2009/07/29 13:19:34
id:saToshi No.3

saToshi回答回数54ベストアンサー獲得回数02009/07/29 01:40:51

ポイント22pt

http://www.kawai-kanyu.co.jp/


疲れ目に聞く成分バッチリです→ ビタミンA

ちなみに、これはれっきとした薬品です

サプリは健康食品ですから、成分の保証はありません

id:studio-no9

ありがとうございます。

これにしようと思ったのですが、近くの薬局には置いてませんでした。残念。。。

2009/07/29 13:19:35
id:takuya_1st No.4

takuya回答回数30ベストアンサー獲得回数12009/07/29 04:44:01

ポイント14pt

ベータカロチンとかいかがでしょうか。

薬局で800円くらいです。


http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20713870500283.html

id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/07/29 05:12:53

ポイント14pt

エスファイトゴールドエース

https://www.mimaki-family.com/item/item_4202.html

いかがでしょう。

id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/29 05:20:25

ポイント14pt

ピップ内服液

肩こり・眼精疲労に悩む方のために誕生 【医薬品】

●ビタミンB12を配合!

パソコン等のOA機器の普及で眼の疲れを訴える女性はなんと約80%。ピップ内服液は、眼の疲れからくる肩こりにも効果的です。更に、新たに配合した「ビタミンB12」は動物性食品に多く含まれ、野菜などの植物性食品にはほとんど含まれていないので、肩こりや眼精疲労があり、さらにダイエットなどで野菜中心の食生活を送りがちな女性におすすめです。

http://www.pipjapan.co.jp/product/health/index.html

id:rsc96074 No.7

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/07/29 10:18:44

ポイント14pt

 こちらはいかがでしょうか。ちなみに、ニンニク臭の原因は、フルスルチアミン(ビタミンB1誘導体)のようです。これが、100mgも入っているようです。

●疲れ目にサプリメント、黄色い目薬

http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20070311A/index.htm

http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20070311A/index2.htm ←こちらに商品紹介。

※参考URL

●どっちが効く?アリナミン vs キューピーコーワ

>ちなみにアリナミン臭というのはビタミンB1の臭いの総称

http://yomi.mobi/read.cgi/gimpo/gimpo_supplement_1156221720

 ○アリナミンEXプラス

>フルスルチアミン(ビタミンB1誘導体)として 100mg (フルスルチアミン塩酸塩 109.16mg)

http://takeda-kenko.jp/products/vitamin/al_ex.html

 ○キューピーコーワゴールドα

http://hc.kowa.co.jp/qpkowa/alpha.php

コメントはまだありません