Google Docs & Spreadsheetsの内容をローカルに完全自動でバックアップする方法ってありますか?

書いてるハシから自動的に同期するか、ボタン一発で全てのドキュメントが同期されるくらいの手軽さが良いです。
OSはXP、Vista、プラウザはfirefoxを使ってます。以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/29 02:31:52
  • 終了:2009/07/30 04:55:58

ベストアンサー

id:T_2GMon No.1

2GMon回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/07/29 03:05:15

ポイント35pt

実際には使ったことが無いのですがマイコミジャーナルでGDocBackupというソフトが紹介されていました。

ボタンを押すだけで全てのドキュメントをダウンロードしてくれるみたいです。

http://journal.mycom.co.jp/series/webtool/080/index.html

http://gs.fhtino.it/gdocbackup

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

うまく行きました。

2009/07/30 04:55:28

その他の回答(1件)

id:T_2GMon No.1

2GMon回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/07/29 03:05:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

実際には使ったことが無いのですがマイコミジャーナルでGDocBackupというソフトが紹介されていました。

ボタンを押すだけで全てのドキュメントをダウンロードしてくれるみたいです。

http://journal.mycom.co.jp/series/webtool/080/index.html

http://gs.fhtino.it/gdocbackup

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

うまく行きました。

2009/07/30 04:55:28
id:HALSPECIAL No.2

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/07/29 09:58:54

ポイント35pt

こちらはいかがですか

Google Doc ファイル ダウンロード強化 Greasemonkeyスクリプト

プルダウンメニューで指定したフォーマットで、簡単にファイルをローカルにダウンロードできるようになります。

さらに、Firefox拡張「DownThemAll!」をインストールしていると、

右クリックで全てのファイルを簡単にダウンロードできので、

ファイルをまとめてバックアップするときは便利です。

ダウンロードはこちら、

Google Docs : Download


※少し自分で手を入れれば定期的に自動でバックアップさせることもできるでしょう。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

うまくいきました。

2009/07/30 04:55:43

コメントはまだありません