ミュートがないがないAV家電(ラジカセ、携帯ワンセグ)が増えているような気がします。

このことについて専門家のコメント等あったら教えてください。回答者の意見の場合には、AV家電の開発に
知識と経験のある方にお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/29 11:20:00
  • 終了:2009/08/03 09:47:59

ベストアンサー

id:yofukaci No.2

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/02 23:51:42

ポイント70pt

ミュートボタンがあると、故障したと勘違いしてサポートに電話してくるので

面倒なんです。

また、実際のところ音量を0まで下げる時間はそんなにかからないわけですから

ユーザーさんの意識で音量を0にしてもらったほうが勘違いされないわけです。

電源をきるという操作でもミュートできるわけですから。

http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=2065...

>ミュートがないがないAV家電(ラジカセ、携帯ワンセグ)が増えているような気がします

最近の傾向ではなくて、もう少し前からですね。2004年の製品でもミュート機能が廃止されてますから。

id:isogaya

なるほど

2009/08/03 09:47:42

その他の回答(1件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/07/30 09:53:31

コスト削減が一番の理由ですかね

他には利用頻度が低いためです。

ただ、必要な機種には今でもちゃんとついていますよ。

http://q.hatena.ne.jp/

id:isogaya

すみません。意見ではなくリファレンスで回答お願いします。

2009/07/30 10:29:52
id:yofukaci No.2

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/02 23:51:42ここでベストアンサー

ポイント70pt

ミュートボタンがあると、故障したと勘違いしてサポートに電話してくるので

面倒なんです。

また、実際のところ音量を0まで下げる時間はそんなにかからないわけですから

ユーザーさんの意識で音量を0にしてもらったほうが勘違いされないわけです。

電源をきるという操作でもミュートできるわけですから。

http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=2065...

>ミュートがないがないAV家電(ラジカセ、携帯ワンセグ)が増えているような気がします

最近の傾向ではなくて、もう少し前からですね。2004年の製品でもミュート機能が廃止されてますから。

id:isogaya

なるほど

2009/08/03 09:47:42

コメントはまだありません