千葉の房総周辺で、新鮮なお魚や野菜が安く買える、市場や買い物スポットなどがあれば、教えてください。アクアラインが安くなるようなので、買出しに行きたいのです。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/29 13:08:07
  • 終了:2009/07/29 14:58:13

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/07/29 13:36:46

ポイント25pt

こちらはどうでしょうか。


【魚っちんぐ千倉】

魚っちんぐ千倉は、房州ちくら漁業協同組合直営の販売店です。産地直送のあわび、さざえ、伊勢エビ、鮮魚(活アジ他)各種干物(アジ、さんま、さば、イカの一夜干し他)ワカメ、イカの塩辛などの海産物を豊富に取り揃えています。


【土のめぐみ館】

土のめぐみ館は、生産者農家の直営で農畜産物や加工品などが売られています。旬の野菜や果物、花などが並び、直売ならではの値段で地元の人の利用も多く、また観光のお土産としても親しまれています。

http://www.kanko.chuo.chiba.jp/tag/%E7%9B%B4%E5%A3%B2%E6%89%80%E...

その他の回答(4件)

id:lancer13 No.1

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/07/29 13:31:12

ポイント20pt

生鮮市場|魚鷹・越後屋(道楽園)

http://dourakuen.com/uotaka.php

いかがでしょう。

id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/07/29 13:36:46ここでベストアンサー

ポイント25pt

こちらはどうでしょうか。


【魚っちんぐ千倉】

魚っちんぐ千倉は、房州ちくら漁業協同組合直営の販売店です。産地直送のあわび、さざえ、伊勢エビ、鮮魚(活アジ他)各種干物(アジ、さんま、さば、イカの一夜干し他)ワカメ、イカの塩辛などの海産物を豊富に取り揃えています。


【土のめぐみ館】

土のめぐみ館は、生産者農家の直営で農畜産物や加工品などが売られています。旬の野菜や果物、花などが並び、直売ならではの値段で地元の人の利用も多く、また観光のお土産としても親しまれています。

http://www.kanko.chuo.chiba.jp/tag/%E7%9B%B4%E5%A3%B2%E6%89%80%E...

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/29 13:43:22

ポイント20pt

富楽里

はいかがでしょう。

http://furari.awa.or.jp/shops.html

id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/07/29 13:50:12

ポイント20pt

道の駅 三芳村・物産センター

 >>

南房総にありながら、海から離れた内陸部にあるのが三芳村。海とは縁がないぶん野菜・くだもの・花、そして酪農など農業の盛んな村です。その三芳村を南北に縦断する県道88号線沿いに道の駅・三芳村があり、村内で取れた農産物を直売しています。

<<



館山船形漁協ふれあい市場    

漁港に水揚げされたばかりの魚をその場でゲット

http://www.k2.dion.ne.jp/~meguri/newpage1.html#miyosi

id:hiko3karasu No.5

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/07/29 14:37:33

ポイント20pt

道の駅は特産品がたくさんあります。

http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/search/map_chiba.html

魚買うなら

http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/chiba_kamogawa/...

 

有名な勝浦の朝市

http://www.fonet.co.jp/YOU-katsuura/asaiti/

 

野菜

名前忘れたので位置を

googleマップで

35.29678,140.247702

を入れて検索

(つぶれていないといいけど。)

 

スーパーです。野菜も魚も  

http://www.olive-sc.or.jp/

  • id:Yoroshiku123
    皆様、ご協力ありがとうございました。千葉に買い物に行くのが楽しみになりました。
    本当にありがとうございました!!!