決済サービスについてお聞きします。

小規模なサービスをふたつリリース予定です。
それぞれ、価格が月額630円と、月額2980円に決めています。

いずれはウェブ上でも購入できるようにしたいのですが、当面オフライン(つまり対面、直接営業経由)での申し込みを受け付けられるようにしたいのです。

ふたつのサービス共に、1回限りの購入のほかに「定期購入=毎月課金を継続」のプランがあり、この定期購入がメインになってゆく予定です。

とりあえず銀行口座からの引き落としを決済方法として考えていますが、ユーザーにそこそこの手数料が発生するため、小額決済の場合はネックになると考えています。
カード決済、コンビニ決済などが導入できればと思っていますが、ちょっと検索したところオンライン決済を対象としたサービスしか見つけることができませんでした。
このような条件にマッチすると思われる決済サービスを教えてください。複数の方法の組み合わせでも構いません。

・オンライン決済、オフライン決済ともに対応できること
・小額決済向きであること(都度発生する手数料が低額であること)
・継続(毎月)課金ができること

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/29 15:54:09
  • 終了:2009/08/05 15:55:02

回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/29 16:36:40

ポイント60pt

ペイジー料金収納代行サービスをご利用になってはいかがでしょう。

基本的にオンライン収納代行サービスですが、チャネルとして、提携コンビニやゆうちょ銀行が利用できます。

id:rectus

ご紹介ありがとうございました。良さそうですね。

web上で見られる資料では具体的な導入費用(初期費用、月額基本料など)が公開されていないようですが、ご存知ではないでしょうか。

他のものとも比較検討したいのでもうしばらく回答を受け付けます。

2009/07/29 16:47:22
  • id:tk09
    以前に三菱UFJニコス株式会社の「支払い上手(デジタルバリューシステム)」を使っていました。
    公式でのwebページが見つからないのと、質問にある条件にあまりあっていないと思うのでコメントに。
    もしかしたら、サービスが終わったか、サービス名が変わったのかも。。。

・オンライン決済、オフライン決済ともに対応できること
    ・小額決済向きであること(都度発生する手数料が低額であること)
    ・継続(毎月)課金ができること

には不向きだった気がしますが(笑)、いちおう比較対象の一例としてどうぞ。

物販のECサイトで使っていたので、
    基本オンライン決済メインだし、月額課金で使ったことがありません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません