クラシックの曲で探している曲があります。

手がかりは…まあまあアップテンポな曲で、13~18年ほど昔、パチンコ屋さん「コンサートホール」のCMでキャラクター”タマオ”(当時は今よりもっとリアルだった)が指揮者に扮してまさに「コンサートホール」で楽団の演奏を指揮している…、そんなシチュエーションです。そこで流れていた曲なのですが…。その曲は他にもアニメ銀河英雄伝説にも流れていた気がするのですが、主だったサントラにも未収録で動画サイトにもその曲は載っておらず判りません。パチンコ屋さんコンサートホールのCMをおぼえていらっしゃる方、教えて頂ければ幸いです。(アニメ銀河英雄伝説の曲のまとめ等のリンクは不要です)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/29 17:08:39
  • 終了:2009/08/05 17:10:03

ベストアンサー

id:Newswirl No.3

Newswirl回答回数210ベストアンサー獲得回数242009/08/04 10:44:24

ポイント10pt

>アニメ銀河英雄伝説の曲のまとめ等のリンクは不要です

BGM of LoGH

 

 しばらく時間を置いてみましたが、回答が無いようなので候補を載せておきます。明確な回答ではなくて申し訳ありません。

 以上URLの中から有力な候補順に並べました。以下のものは、実際に自動車CM等々にも使われているものです。なお、YouTubeやニコニコ動画で大体の曲は聴くことができます。

1.ベートーヴェン 交響曲第7番

2.ドヴァルザーク 交響曲第9番「新世界」

3.ブラームス ハンガリー舞曲第1,4,7番

4、ムソルグスキー 展覧会の絵

5、ブラームス 交響曲第2番

6、ラベル ボレロ

7、チャイコフスキー 交響曲第4番

8.ヴィヴァルディ 四季(冬)

9.ドヴァルザーク 交響曲第7番

0.ベートーヴェン交響曲第3番「英雄」

その他の回答(2件)

id:Newswirl No.1

Newswirl回答回数210ベストアンサー獲得回数242009/07/29 18:59:56

ポイント28pt

銀河英雄伝説で有名なクラシック音楽というと、ベートヴェン交響曲第7番ですね。確かにアップテンポな感じの曲ですが、コンサートホールのCMに使われていたか不明です。

YouTube - Beethoven Sym.No7 mov.4 / ベートーヴェン:交響曲第7番 第4楽章

もし違ったら、また探してみます。

id:tane1128

ありがとうございます。残念ながら違いました。

有名ではないかも知れません。。。

2009/07/29 19:07:43
id:jiruko No.2

jiruko回答回数11ベストアンサー獲得回数02009/07/30 02:23:27

ポイント42pt

回答ではないので、すみません。でも私にもそれが気になっているので、ただいまコンサートホールからの回答待ちです。

http://www.concert-hall.co.jp/

id:Newswirl No.3

Newswirl回答回数210ベストアンサー獲得回数242009/08/04 10:44:24ここでベストアンサー

ポイント10pt

>アニメ銀河英雄伝説の曲のまとめ等のリンクは不要です

BGM of LoGH

 

 しばらく時間を置いてみましたが、回答が無いようなので候補を載せておきます。明確な回答ではなくて申し訳ありません。

 以上URLの中から有力な候補順に並べました。以下のものは、実際に自動車CM等々にも使われているものです。なお、YouTubeやニコニコ動画で大体の曲は聴くことができます。

1.ベートーヴェン 交響曲第7番

2.ドヴァルザーク 交響曲第9番「新世界」

3.ブラームス ハンガリー舞曲第1,4,7番

4、ムソルグスキー 展覧会の絵

5、ブラームス 交響曲第2番

6、ラベル ボレロ

7、チャイコフスキー 交響曲第4番

8.ヴィヴァルディ 四季(冬)

9.ドヴァルザーク 交響曲第7番

0.ベートーヴェン交響曲第3番「英雄」

  • id:chinjuh
    Newswirl さんのを開けたのはわたしです。
    jiruko さん、コンサートホールから返事が来たらぜひ報告をお願いします。
  • id:tane1128
    ありがとうございます。
    すべて聴いてみましたがどうやら違うようです…。
    お手数をおかけ致しました~。
    なにかわかりましたらまた^^
    私も調査を続行します~
  • id:jiruko
    ずっと返事を待ってるんですけど
    1度「現在BMG調査中です」という返事が、きただけです。
    返信がきたらかならず、報告しますからね。
  • id:Newswirl
    残念ながら違ったようですね。
    もしかしたら、先のクラシック一覧のURLには載っていない曲なのかも知れませんねぇ
    2ちゃんねるのクラシック板にはCMやドラマで流れたクラシックを質問できるスレッドがありますし、「てってててー」のように口遊むことで判るかもしれません。
  • id:jiruko
    むむう。今日返事がきました。
    一部引用します。

         誠に申し訳ありませんが、
    >     弊社、2年前に3社を統合し ㈱コンチェルトとなり
         統合時に古い資料を廃棄いたしておりまして、
         新潟地区を含めお調べいたしましたが
         お調べする事が出来ませんでした

    ですって。。
    こうなると非常に難しくなりました。。。
  • id:sasapea
    チャイコフスキーの交響曲第6番[悲愴]第3楽章らしいですよ。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437451404
  • id:jiruko
    うわ、たまたまメールきたら届いていたので到着。 4年前の質問だったんですねーー。って、この曲がそうだったんですか!!!