最近、ネットビジネス大百科( http://d.hatena.ne.jp/matane/20090728 )という音声教材を買ったのですが、面白くて勉強になるので、iPod に入れて、ここ数日、通勤時間やウォーキング中に、ひたすら聴いています。

 
 そんな感じで、「社会人が繰り返し聴いて勉強になるような」朗読CDや講習会の音声が、他にも欲しくなりました。
 
 稲盛和夫CDブックシリーズ( http://www.amazon.co.jp/dp/4763198319/ )とか聴いてみたいなあとも思うのですが、音声CDは、このCDのように偉い人の音声が多いので、敷居が高い気がしています。
 
もうちょっと親しみのある感じのCDが聴きたいと思うのです。
 
オススメのCD、テープ、音声ファイルがあったら教えてください!
 
※ できれば、どこで買えるかについても記載お願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/29 22:44:59
  • 終了:2009/08/05 22:45:02

ベストアンサー

id:sinsin9999 No.1

sinsin9999回答回数23ベストアンサー獲得回数32009/07/30 05:06:15

ポイント34pt

カーネギーの「道は開ける」「人を動かす」のCDブックはどうでしょう?

アマゾンなどで、手軽に購入できます。

id:matane

ありがとうございます。

敷居が高いものかと思ってましたが、Amazonの書評を見るとそんな感じではなさそうですね。

試してみたいと思います。

2009/07/30 09:52:18

その他の回答(4件)

id:sinsin9999 No.1

sinsin9999回答回数23ベストアンサー獲得回数32009/07/30 05:06:15ここでベストアンサー

ポイント34pt

カーネギーの「道は開ける」「人を動かす」のCDブックはどうでしょう?

アマゾンなどで、手軽に購入できます。

id:matane

ありがとうございます。

敷居が高いものかと思ってましたが、Amazonの書評を見るとそんな感じではなさそうですね。

試してみたいと思います。

2009/07/30 09:52:18
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/07/30 20:13:41

ポイント17pt

http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/504839/506081/1785990/#1356082

養老孟司が語る「バカの壁」のむこう

id:matane

ありがとうございます。

でも、新書「バカの壁」が あまり好きな内容ではなかったので、音声もちょっと二の足を踏んでしまいます。。

2009/07/30 21:45:30
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/07/30 20:20:05

ポイント17pt

朗読CD「声ものがたり」

http://www.koemonogatari.com/

いかがでしょう。

id:matane

「社会人が繰り返し聴いて勉強になるような」ものを求めているので、

ちょっと違う感じがします。(せっかく紹介してくれたのにすみません・・)

 

これはどちらかというと児童向けのように見えます。

2009/07/30 21:48:42
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/30 20:22:03

ポイント16pt

朗読CD付「文学のしずく」 第2巻 にごりえ 人間失格 夜明け前 銀河鉄道の夜 三四郎 楽書ブックス

『あらすじで読む日本の名著』より

http://www.bk1.jp/product/02918227

id:matane

文学的なものよりも、自己啓発、実用、ビジネス系のものの方に興味があります。

(って最初からこう書けばよかったのか・・・)

 

でも大人になってから文学ものに触れるというのも、良いかもしれないですね!

2009/07/30 21:51:14
id:saru7 No.5

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/07/30 22:01:02

ポイント16pt

pod cast ですが。。。

億検 ~人生を変える21の質問~

はいかがでしょうか?

id:matane

おお。 PodCast という手もあったですね!

 

http://web.me.com/nack/okuken/Podcast/Podcast.html

うわ、でも失礼だけど、とても胡散臭い。。

※ 印象的には「ネットビジネス大百科」も一緒か・・

 

PodCastで思い出したけども、「長谷部瞳の日経1年生」とか良い感じだと思いました。

http://www.radionikkei.jp/hitomi/

※ あ、いつの間に違う人になってる

2009/07/30 22:29:25
  • id:matane
    結局、自分の中では FeBe で良いやという結論になりました。

    http://hogeya.dokkoisho.com/audiobook.html