鹿児島県霧島市内で仕事の通勤で移動手段を考えています。タクシーで片道1,000円往復2,000円その他、コンビにや夕食を食べに使いたいと思っています。レンタカーの場合高くなるし、タクシーももったいない気がします。月10日ぐらいの使用頻度ですがどうしたらよいでしょうか?ポイント弾みます!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/30 13:44:55
  • 終了:2009/07/30 18:54:40

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162009/07/30 17:20:48

ポイント100pt

月に2万なら車を買う程ではありません。

維持費だけでそれぐらいはいくでしょうから、、

レンタカーを月に10回なら5万ぐらいにはなりますから、格安の中古車、軽とかなら十分視野に入ります。

で、カーシェアみたいなものもありますが、まだ全く普及していないので、将来はともかく、今は無理でしょう。

順当にはバイクかと、、

http://www.carsharenet.org/

http://www.orix-carsharing.com/

id:kageyama30

ありがとうございます。カーシェアーなど普及していればですが中々うまくいかないもんですね。バイクなんかも考えましたが、

自転車ですね。

2009/07/30 18:54:01

その他の回答(1件)

id:kosuke2005 No.1

kosuke2005回答回数1351ベストアンサー獲得回数72009/07/30 14:56:49

ポイント100pt

タクシーで1,000円ならそんなに距離はないと思うので、自転車はどうですか。

東自転車商会

鹿児島県霧島市国分中央4丁目18-32

0995-45-0687

六郎サイクル

鹿児島県霧島市国分中央3-33-15-1

0995-45-0888

ホームセンターフジタ

鹿児島県霧島市隼人町真孝82

0120-434203

ダイレックス国分店

鹿児島県霧島市国分松木1156-1

0995-48-6585

http://www.ds-direx.co.jp/

id:kageyama30

早速の返答ありがとうございます。ホテルでも貸し出し自転車があるので考えましたが、この夏暑いので・・・「笑」

車で何か無いかなーと思いました。

2009/07/30 15:09:25
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162009/07/30 17:20:48ここでベストアンサー

ポイント100pt

月に2万なら車を買う程ではありません。

維持費だけでそれぐらいはいくでしょうから、、

レンタカーを月に10回なら5万ぐらいにはなりますから、格安の中古車、軽とかなら十分視野に入ります。

で、カーシェアみたいなものもありますが、まだ全く普及していないので、将来はともかく、今は無理でしょう。

順当にはバイクかと、、

http://www.carsharenet.org/

http://www.orix-carsharing.com/

id:kageyama30

ありがとうございます。カーシェアーなど普及していればですが中々うまくいかないもんですね。バイクなんかも考えましたが、

自転車ですね。

2009/07/30 18:54:01
  • id:miharaseihyou
    電動自転車を買って、返ってからも使う・・・という手があるが、この場合、返ってから使うかどうかがポイントかな?
    新規格の電動自転車なら急な坂も行ける。
    ただし、お値段は10万円以上。