デスクトップにウインドウがたくさん開いていると、デスクトップ上のアイコンが隠れてしまい、アイコンに辿り着くのに手間がかかります。一気に全てのウインドウを最小にする方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/30 18:30:23
  • 終了:2009/07/30 18:55:25

ベストアンサー

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542009/07/30 18:37:09

ポイント50pt

win vista

  • タスクバー上の何も無いとこで右クリック⇒デスクトップを表示をクリック
id:masakkunn

ありがとうございました。

2009/07/30 18:52:22

その他の回答(4件)

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542009/07/30 18:37:09ここでベストアンサー

ポイント50pt

win vista

  • タスクバー上の何も無いとこで右クリック⇒デスクトップを表示をクリック
id:masakkunn

ありがとうございました。

2009/07/30 18:52:22
id:ymlab No.2

ymlab回答回数506ベストアンサー獲得回数332009/07/30 18:41:34

ポイント20pt

Windowsでしたら、 [Windowsキー]を押下しながら[D]キーを押下すると、

デスクトップ画面が登場します。

http://d.hatena.ne.jp/hmiyaza1/20070529/1180447551

ほかには、 Altキーを押下しながらTABキーを1回、2回と押していくと、

どのウインドウをアクティブにするのかを選択することができます。

そのときに、デスクトップ画面で押下をやめれば、デスクトップになります。

id:masakkunn

ありがとうございました。

2009/07/30 18:53:07
id:master-3rd No.3

master-3rd回答回数294ベストアンサー獲得回数212009/07/30 18:42:22

ポイント20pt

OSは何でしょうか?

Windows系であれば、クイック起動バーに「デスクトップの表示」と言うアイコンがあります。(XP以降?)

それをクリックすると、開いているすべてのウインドウが閉じてデスクトップが表示されるようになります。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090324/140969/

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040919A/


消えちゃってる場合は

http://support.microsoft.com/kb/190355/ja

id:masakkunn

ありがとうございました。

2009/07/30 18:53:29
id:maxpower No.4

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242009/07/30 18:48:18

ポイント20pt

http://support.microsoft.com/kb/882884/ja

クイック起動にデスクトップの表示を追加してみてはどうですか?

id:masakkunn

ありがとうございました。

2009/07/30 18:54:22
id:hiko3karasu No.5

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/07/30 18:48:22

ポイント20pt

バーにある「デスクトップの表示」をクリックすると全てのウィンドが閉じたり開いたりしますよ。

id:masakkunn

ありがとうございました。

2009/07/30 18:54:51
  • id:airplant
    別な角度から考えると、、、
    デスクトップに、良く使うアイコンを置くのは、若干考え物です。
    下記サイトのパラグラフ3つ目をご参考にしてみてください(拙作)。

    「いつも使うからといってショートカットにしなくていいもの」
    http://d.hatena.ne.jp/airplant/20070725/1185384594