無線LANしか使えない部屋で、有線接続しかできない機器(VOIP電話)を使おうと思っています。無線LANを受信して、有線ポートに変換してくれるような機器はありますでしょうか?以前まではBUFFALOのAirStationG54が2台あったので、

モデム←有線→1台目)))無線(((2台目←有線→電話
ということができていたのですが、AirStationG54が壊れてしまいました。現在はルーターとして"PLANEX MZK-W04N"を使用しています。お勧めの機器を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/07/30 23:31:05
  • 終了:2009/08/03 21:00:24

ベストアンサー

id:NG-ojisan No.3

NG-ojisan回答回数25ベストアンサー獲得回数12009/07/31 03:05:47

ポイント40pt

普通に受信できる環境でしたら、コンパクトなルータをお勧めします。

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/

私は出張先のホテルでも使って重宝してます。

小型なのに、無線LANアクセスポイント/ルータ/コンバータの3つの機能が搭載されてますので機能的にも十分と思います。

id:smileless

ありがとうございます。

ルーターと同じメーカー、しかも安い!しかも1台3役!素晴らしいです。

2009/07/31 08:34:14

その他の回答(3件)

id:kn1967a No.1

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/07/31 00:08:03

ポイント25pt

BUFFALO WLI3-TX1-AMG54 無線LAN AirStation イーサネットコンバータ

BUFFALO WLI3-TX1-AMG54 無線LAN AirStation イーサネットコンバータ

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2005-10-05
  • メディア: エレクトロニクス

id:smileless

ありがとうございます。

「イーサネットコンバーター」で検索すればいいんですね。

2009/07/31 08:31:40
id:careplanner No.2

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132009/07/31 01:06:45

ポイント25pt

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-g54hp/

私の家は、ブラビア(TV)をこれで無線LANで接続しています。

ついでに、ここにPCなんかも継ぎますが、ハイパワーなのでとても調子よく接続できていますよ。

id:smileless

ありがとうございます。

ハイパワー、魅力的ですね。

ルーター[他社製]との設定、具体的にどうするのか、わかりますか?

WPSボタンぽちでうまくいくのかな・・・

2009/07/31 08:31:38
id:NG-ojisan No.3

NG-ojisan回答回数25ベストアンサー獲得回数12009/07/31 03:05:47ここでベストアンサー

ポイント40pt

普通に受信できる環境でしたら、コンパクトなルータをお勧めします。

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/

私は出張先のホテルでも使って重宝してます。

小型なのに、無線LANアクセスポイント/ルータ/コンバータの3つの機能が搭載されてますので機能的にも十分と思います。

id:smileless

ありがとうございます。

ルーターと同じメーカー、しかも安い!しかも1台3役!素晴らしいです。

2009/07/31 08:34:14
id:yofukaci No.4

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/01 21:58:00

バッファロー 

IEEE802.11g/b 無線LAN AirStation イーサネットコンバータ HighPowerモデル 

イーサネットコンバータ WLI-TX4-G54HP

id:smileless

ありがとうございます。

でも、2番目の回答の方が教えて下さったのと同じでした。

2009/08/03 20:53:57
  • id:smileless
    http://www.amazon.co.jp/PLANEX-Draft2-0-%E6%89%8B%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%82%89%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF-MZK-MF150B/dp/B002GK2EWO/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=electronics&qid=1248996798&sr=8-3

    上記は今日発売ですね。
  • id:papavolvol
    私も出張先で、
    http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/
    これを使っています。
  • id:smileless
    ありがとうございます。
    結局型落ちで安い、ということもあり、
    PlanexのGW-MF54G2にしました。
    しかし、結構クセのある端末&紙の簡単マニュアルが不親切でなかなか苦労しました。
    ネットワークの知識がない場合にはお勧めできませんね、これは。
    (使用ルーターとIPアドレスが競合する可能性がたかいIPアドレス192.168.1.1を使うのがデフォルトなので、TCP/IPメニューから同じセグメントのDHCP内のIPアドレスに変更→デフォルトゲートウェイをルーターのIPに→本端末のDHCPを無効に→つなげる機器はDHCPでなく手動で静的IPを設定、という作業が必要)