アラブ語を話す非ムスリムの人はいますか?知人の一人は非ムスリムですが、ムスリムの家庭で育ち生活の教えは大事にしています。

イスラムに無関心なアラブ語圏はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/31 19:16:26
  • 終了:2009/08/03 15:47:42

ベストアンサー

id:Hafiz No.4

Hafiz回答回数283ベストアンサー獲得回数92009/08/02 20:31:08

ポイント22pt

全く違う!!!!!!

例えば、レバノンは国民の40%がマロン派のキリスト教徒で、ムスレムとの間で過去 不幸な内戦すら経験している。

彼等キリスト教徒が、メッカの方角へ祈りを捧げるナド アリ得ないし、豚を不浄なモノとして食べないというコトもナイ。

彼等の生活様式は、西欧のキリスト教徒のソレと何ら変わらナイ!!!!!!!!!!!

しかし、話す言葉はムスレム同様アラビア語。

id:quict

ありがとうございました。

アラブ人と思われる人に「アッサラームアレイクム(カタカナで発音は難しいですね)」と挨拶すると急に距離が縮まったように振る舞ってくれて「他には?」と来たので、もう一つ知ってる「アルハムドゥリラ(アラーのおかげ)」と言うと「他は?」と無反応だったので腰が抜けたのです。なので質問しました。

2009/08/03 15:46:53

その他の回答(3件)

id:hanabc No.1

hanabc回答回数20ベストアンサー獲得回数42009/07/31 21:00:14

ポイント23pt

エジプトには、人口の5%(一説には10%程度)のコプト教徒(キリスト教の一派)がいます。

彼らは元々アラビア語ではなくエジプト古来のコプト・エジプト語を使っていたのですが、

時とともに周りに同化していき、現在ではほぼアラビア語を使っているようです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%97%E3%83%88%E6%AD%A...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%B...


彼らがイスラムに無関心かどうかはともかく、アラブ語を話す非ムスリムの人々といえるかと思います。

id:quict

イスラムに無関心なアラブ語圏はやはりありませんか?

アラブ語を話すムスリムでない人々はどのような人たちなのでしょう。ムスリムでないアラブ人、つまり生活習慣はBased on Islam(諸派あるでしょうが)と考えてよいでしょうか。

2009/08/01 10:52:02
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/07/31 21:00:27

ポイント23pt

マルタ共和国の公用語であるマルタ語はアラビア語の方言の一種ですが、国民の98%はローマ・カトリックです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BF%E8%AA%9...

id:quict

イスラムに無関心なアラブ語圏はやはりありませんか?

アラブ語を話すムスリムでない人々はどのような人たちなのでしょう。ムスリムでないアラブ人、つまり生活習慣はBased on Islam(諸派あるでしょうが)と考えてよいでしょうか。

2009/08/01 10:51:59
id:Hafiz No.3

Hafiz回答回数283ベストアンサー獲得回数92009/08/01 01:31:18

ポイント22pt

http://www.youtube.com/user/xisanadu

Ishtar Alabina は、モロッコ人の父親・エジプト人の母親を持つが、両親は共にユダヤ人だ。

北アフリカには、アラブ人だが、ユダヤ教もしくは、キリスト教を信仰している人々が相当数いる。

id:quict

イスラムに無関心なアラブ語圏はやはりありませんか?

アラブ語を話すムスリムでない人々はどのような人たちなのでしょう。ムスリムでないアラブ人、つまり生活習慣はBased on Islam(諸派あるでしょうが)と考えてよいでしょうか。

2009/08/01 10:51:58
id:Hafiz No.4

Hafiz回答回数283ベストアンサー獲得回数92009/08/02 20:31:08ここでベストアンサー

ポイント22pt

全く違う!!!!!!

例えば、レバノンは国民の40%がマロン派のキリスト教徒で、ムスレムとの間で過去 不幸な内戦すら経験している。

彼等キリスト教徒が、メッカの方角へ祈りを捧げるナド アリ得ないし、豚を不浄なモノとして食べないというコトもナイ。

彼等の生活様式は、西欧のキリスト教徒のソレと何ら変わらナイ!!!!!!!!!!!

しかし、話す言葉はムスレム同様アラビア語。

id:quict

ありがとうございました。

アラブ人と思われる人に「アッサラームアレイクム(カタカナで発音は難しいですね)」と挨拶すると急に距離が縮まったように振る舞ってくれて「他には?」と来たので、もう一つ知ってる「アルハムドゥリラ(アラーのおかげ)」と言うと「他は?」と無反応だったので腰が抜けたのです。なので質問しました。

2009/08/03 15:46:53
  • id:Hafiz
    そう、ダカラ アラビア語を話すからといって、相手をムスレムだと思ってしまうとトンダ トラブルにさへ成りかねナイので、用心、用心!!!!!!!!!!!!