鳩「マニフェストを発表します!」


麻「あんなのマニフェストじゃない」

鳩「こんなのマニフェストじゃない!」

麻「え?」

鳩「ん?」

麻「…マニフェストじゃないの?」

鳩「マニフェストじゃない」

麻「あんたのよ?」

鳩「うん」

麻「じゃあいつ出すの?」

鳩「三日前にもう出した!」

麻「は?」

鳩「ん?」

麻「…で、財源はどうするの?」

鳩「野党なんだから財源の問題に触れる必要はない!」

麻「え?」

鳩「ん?」

麻「…じゃあ総選挙の争点は…?」

鳩「政権交代!」

麻「…いや、政権獲ったら何するの?」

鳩「政権交代!」

麻「いやいや、それじゃ国民は納得しないよ?」

鳩「国民に呆れられているのは自民党のほうだ!この世襲め!」

麻「あなたも世襲でしょ?」

鳩「世襲が日本の政治を歪めてきた!世襲の私が言うのだから間違いない!」

麻「…?」

鳩「ただ私は若干大目に見て欲しい」

麻「爺さんの代から北海道で初当選じゃないか!夢見てるんじゃない!」

鳩「夢は大事だ、夢物語を大事にするのが民主党政権だと思う」

麻「…。」

鳩「(キリッ)」

by 2ch

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/08/05 12:57:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
2chに投稿された創作捏造物語 miraa2009/08/01 12:21:52ポイント8pt

これって、鳩さんや麻さんが本気で訴えれば、2chなどに投稿した人は、確実に逮捕されそうですね。

二人ともひまじゃないので、本気で訴える可能性はほぼゼロだろうと思いますけど。


名前を一文字にしたり伏せ字にしても、読んだ人が誰の事を言っているつもりなのか明確ならば、

実名を明確に書く場合とほとんど同じ有罪になるし。

逮捕云々はともかく Reiaru2009/08/01 16:02:40ポイント2pt

この様な風刺を訴えでもしたら、お二方のイメージダウンになってしまいますよ(笑)

多くの国民から反感を買う事になるでしょう? 恐怖政治ですよ(^-^;

民事で訴えるのは自由 wet09092009/08/01 20:26:57

だが逮捕はあり得ない。

せめて民事訴訟で損害賠償云々とか言うなら0.1%ぐらいは可能性あるかもしれんが。

どちらにしてもリスクでかすぎてやる意味は無いな。暇とかそういう次元の話ではない。

お前、お笑い番組のコント見て「これはヤラセだ!」って言うタイプだろw wet09092009/08/01 12:34:26

どう見ても風刺をきかせた政治ネタだろ。


まさか見た人間が「麻生&鳩山がこういうやり取りをした」と勘違いすると思ってんのか?

そう見せるために創作されたものだと思ってんのか?


これで逮捕されるなら爆笑問題とか政治ネタやってる芸人はみんな逮捕だなw

小泉劇場とか作ってたテレビ局も逮捕だなw


一部わからない部分もあるかと思って元ネタ記事を貼り付けておいたが、まさか捏造と言い出す馬鹿が現れるとは想定外www

勘違いする人いるよ。 miraa2009/08/01 13:21:46ポイント5pt

もし仮にいないとしても、勘違いする人がいると言いはられたら、反論するの大変だよ。

爆笑問題あたりは、そういう事態にならないように対策した上で、注意すべきところに注意してネタを披露しているよ。

そりゃいるかいないかで言えばいるだろ wet09092009/08/01 20:12:07

お前とかごく少数の基地外がな。

被害妄想に付き合うほど司法は暇じゃねーんだよ。

それが問題だというのなら y-kawaz2009/08/01 13:48:03ポイント3pt

マスコミって何なんでしょうね?

政治に限らずありとあらゆることに関して、世論を歪めるのが意図としか思えないような偏向報道・捏造報道のあめあられ。

当然真に受けて勘違いする人はいわしのレス一つに比べたら桁が4つも5つも違う規模になり、大騒動・大事件に発展していくと思うのですが、というか数え上げたらキリがない事例がありますよね?

歪められた報道に対して反論するのが大変なのは、被害にあった人達やそれを目の当たりにしてきた国民も嫌と言うほど知ってきてます。

で、それでもマスコミの報道姿勢が変わらないのは何でなんでしょうね、本当に不思議です。

その勘違いとはレベルが違うと思うが wet09092009/08/01 20:23:29

マスコミは「そう思わせるため」に偏向報道してるんだからな。

芸人のネタは誇張表現で明らかに創作だとわかるように言ってる。


この質問文のやりとりも口調を見れば創作だと一瞬でわかる。

ニュースを見てれば事実を皮肉った内容だとすぐわかる。

余裕を持ってネットをみるくらいでないと sidewalk012009/08/02 17:33:21ポイント1pt

疲れますよね

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません