excel2007のマクロについてお尋ねします。超初心者です。開発タブ-[マクロのセキュリティ]-[マクロの設定]で「デジタル署名をされたマクロを除き、全てのマクロを無効にする」を選択してマクロを実行していたのですが実行できなくなってしまいました。「すべてのマクロを有効にします(推奨しません。危険なコードが実行される可能性があります)」を選択するとマクロ実行できます。どこの設定がいけないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/01 16:15:17
  • 終了:2009/08/01 19:41:07

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/08/01 17:37:29

ポイント69pt

そのExcelのファイルが「信頼できる場所」にあるのかを確認してみてください。

Excel2007では「セキュリティセンター」から信頼できる場所を追加できます。

それ以外では、デジタル署名がされているかどうか。

http://blog.cles.jp/item/1885

id:nawatobi_penguin

ありがとうございます。

ファイルがある場所を「信頼できる場所」に追加したら

マクロを無効にしたがどうするかとのメッセージが出たので有効に選びました。

そうしたらマクロを実行できました。

2009/08/01 19:39:18

その他の回答(1件)

id:kn1967a No.1

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/08/01 16:59:42

ポイント1pt

「全てのマクロを無効にする」設定がいけない。

常に「「すべてのマクロを有効にします」に設定しておけばよい。

しかし、マクロウイルスに汚染される危険性がある。

http://q.hatena.ne.jp/

id:nawatobi_penguin

「すべてのマクロを有効にします」を選択すると

マクロウイルスに感染される危険があるので質問いたしました。

2009/08/01 19:40:16
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/08/01 17:37:29ここでベストアンサー

ポイント69pt

そのExcelのファイルが「信頼できる場所」にあるのかを確認してみてください。

Excel2007では「セキュリティセンター」から信頼できる場所を追加できます。

それ以外では、デジタル署名がされているかどうか。

http://blog.cles.jp/item/1885

id:nawatobi_penguin

ありがとうございます。

ファイルがある場所を「信頼できる場所」に追加したら

マクロを無効にしたがどうするかとのメッセージが出たので有効に選びました。

そうしたらマクロを実行できました。

2009/08/01 19:39:18

コメントはまだありません