OpenOffice.org Calcのグラフ作成についての質問です。

セルに値を入力すると、グラフに自動的に反映されるようにしたいのです。
検索したところエクセルで行う方法はいくつも見つかり、それを元に色々試したのですが
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA011098011041.aspx
http://www.itsmemo.com/it/excel/000180.html
グラフ作成時、データ範囲の選択の所で、名前の指定で設定した名前を使用する方法がどうしても分からず、詰まってしまいました。
(エクセルでは =sheet1!namesitei このような記述をするようなのですが)
どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しいただけると幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/09 02:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:IlO10l0Il No.1

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント60pt

http://www.ex.media.osaka-cu.ac.jp/openoffice/calc_edit.html

こちらのサイトが参考になると思います。

id:kubigaitai

全部読んだのですが解決しませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。。

2009/08/04 19:43:12
  • id:kubigaitai
    kubigaitai 2009/08/04 19:52:59
    やっぱり質問が言葉足らずだったと思うので詳しく説明しますと、

    A B
    1○×
    2△△
    3△×
    4   ←この行に値を入力した時、自動的にグラフに反映されるようにしたい。

    例えば、最初から空のセルをデータ範囲に加えてグラフを作成した場合、(上の図だとA1:B4)
    値が入っていないセルも空白としてグラフに表示されてしまうので、
    セルに値を入力した際にそれを自動的に判定して、それによりグラフのデータ範囲を動的に変えて表示できればと思い、
    データの存在するセルを判別する数式を記述した名前を、グラフのデータ範囲の項に記述する方法が知りたくて質問した次第です。
    質問の後、マクロで実装する事ができたのですが、あまりに面倒なので・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません