オタク青年対、優等生&イケメン&お金持ち&運動万能な青年のラブストーリー話を考えています。

優等生イケメンに「これなら勝てる」というオタク青年の特技を考えています。
たとえば、液晶ゲーム、対戦型ゲーム、鉄道の話など。
あとエアホッケーなど考えています。
オタクならではの勝てる競技、何かないでしょうか?
〇〇に詳しい、などでもいいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/09 13:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:t95517 No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

私の思いつく限りで

ストーリ的なものになると

1. 鉄道の場合
    1. 鉄道の駅の中で迷ってもすぐ何とかなったり。
    2. 乗り換えに全く困らなかったり
  2. パソオタの場合
    1. ウイルスの回復ができたり
    2. タイピングが早い。
  3. その他
    1. 爆弾の停止?
    2. そこそこ推理がよくできていたり

...という程度ですかね。

少し違うものが入っているかもしれませんが

たぶんこんな感じでしょう。

id:WATAO71 No.2

回答回数319ベストアンサー獲得回数17

ポイント14pt

オタクといってもいろいろですが、要するに秋葉系オタクのことですか?

なんでもいいなら格闘技オタクは格闘技で勝てるしミリタリーオタクなら無人島生活で勝てるし何でもいけちゃいます。

id:fumie15 No.3

回答回数377ベストアンサー獲得回数7

ポイント14pt

べたですが、ゲームセンターで対戦ゲームやクレーンゲームが優等生が全然できないのに

オタク青年は何でも強いし、クレーンゲームも何でも出来てしまうというのはどうでしょうか?

他にオタク青年は趣味に関係するある口癖を持っており、それに優等生が興味を持って話しかけて仲良くなっていくというストーリーはどうでしょうか?

id:momokuri3 No.4

回答回数69ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

オタクはゲーム性のある物に関しては、突出した才能を示すことが多いものです。

たとえば、

・囲碁、将棋、チェスなど

小説に使うなら、「君はこんな物も知らないのか、ネトゲもいいが少しは伝統にも目を向けなよ」などと言われながら一局対戦しただけでコツを会得してイケメン君を下してしまう、といった使い方が出来そうです。こういう飲み込みの早さもゲームオタクの特徴です。

・車の運転

交通安全の見地からは誉められたものではありませんが、オタクの中にはステアリングやペダルをあたかもゲームのコントローラーのような感覚で操作してしまう人たちがいます。昔は暴走というと不良のやることでしたが、今は峠でドリフトを競っているような連中はほぼオタクと考えていいと思います。小説で使うなら、普段は臆病なほど安全運転のオタク君が危険回避の非常時に恐ろしいテクニックを発揮した、というような使い方が出来ると思います。

・ギターやドラムなどの演奏

これもゲームのコントローラー感覚で操作してしまう人たちがいます。最近動画サイトで自分の演奏を披露する人たちがいますが、彼らはミュージシャンというよりオタクです。

・ダンス

オタクはダンスにも凝っていますね。少なくとも「ハレ晴レユカイ」が流行っていたころは、猫も杓子も踊っていました。その前からコスプレダンパなどのイベントは多く、オタクは意外に踊りに接していたようです。

なお、楽器やダンスなどは、アニソンやゲームの音楽にだけ突出した才能を示し、それ以外には興味も示さないという描き方をするとオタクらしくなると思います。

id:xiaqui No.5

回答回数202ベストアンサー獲得回数17

ポイント14pt

UFOキャッチャーとダンス(ダンスレボリューション)

id:he-noki No.6

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

1. PCやネットワークに強いハッカー。一般人ではアクセスできない情報を引き出せる。

2. 匿名掲示板、動画投稿サイト、SNSなどに詳しい。自分の行動を実況して代わりにアドバイスを貰ったり、そこの住人を扇動して釣りサイトを作ってイケメンを騙したり。

3. 漫画やアニメのマニア。オフ会に何度も参加し、年齢や職業を超えた人脈を持つ。下は中学生、上は還暦まで。

個人的には2と3の複合を見てみたいところ。

id:NON_NON No.7

回答回数197ベストアンサー獲得回数16

ポイント14pt

オタクといっても実は色々あると思うのですが、

マンガ・ゲームなので勝つのは当然と思うので、それ以外のお話で考えてみると。

1)ネットを使った株・外貨などなどの商品の取引でどちらが大もうけするか。

2)ソフトウェアの開発などで勝負する。

3)料理や家事というのもありかも。(オタクは意外と料理好きが多いです)

なんていうのが思いつきますね。

ところで、よく読むとラブストーリーと書いてあると言うことは、勝負した後仲良くなると言うパターンなんですね。だったら、引きこもりだけど、1)で大もうけするけど、イケメンの青年のため3)の技を身につけるという話を思いつくなぁ。

id:afurokun No.8

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

ポイント14pt

テトリスはどうでしょう。

id:yofukaci No.9

回答回数306ベストアンサー獲得回数10

ポイント14pt

ハッキング

id:peach-i No.10

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント14pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E3%82%B...

山の手線ゲームなんかは勝てるでしょうね!

id:atmarkbienna No.11

回答回数61ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

純粋に格闘技?

無駄に空手とか合気道とか極めてる奴が多いので。

ただし個人なので段とかはない人が殆どですが、空手を極めたオタクでかつデブなら喧嘩負けなしだと思いますよ結構マジで。

昔何かのマンガでも、オタク狩りしてたヤンキーが高身長デブにかちあって・・・ っていう展開を見たことあります。

id:jelate No.12

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント13pt

ゲームでオタクが優等生に勝つのは当たり前なので

誰もがゲームではオタク有利と思われていたが

優等生は実はゲームも上手で

自分の得意分野ですら負けてしまい劣等感に苛まれるオタク。

でも、オタクには誰にも負けない得意分野がもう1つあった。

しりとり・・・。

しりとりで最後に大逆転、なんてどうでしょうw

id:yamamorimai

うまい!

2009/08/03 16:03:41
id:raika-tokkou No.13

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

オタの意見を言わせてもらいます

優等生(頭脳)に対して勝てそうなこと

・雑学

・クイズゲーム

・ボードゲーム

イケメン(オシャレ)に対して勝てそうなこと

・顔はメイクでなんとかする(コスする人はメイクできたりします)(別人にしか見えないほど綺麗になる人がいます)

・服を作れる(お金が無いと布買ったり、いらない服を使ってコスの服作ったりします)

お金持ち(金)に対して勝てそうなこと

・技術

例えば、高くていいカメラをお金持ちの人が使っていても、知識と技術でその差をなくせたり

他の人が言ってるようにパソコンのことを直せたりする

・ネットを使ってブログや、株、FXでそれなりに儲けることができるが、お金持ちには多分敵わない

運動万能

・サバイバルゲーム(結構やりますwww)

・頭脳も使うゲームなら善戦できる

・ダンス(一部の曲なら完璧に踊れます!!)

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 asahiru 101 86 0 2009-08-04 23:49:20
2 j1nn 7 4 0 2009-08-08 12:13:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません