「Essence of life」と「sotte bosse」はまったく別のグループなのでしょうか?


「sotte bosse」というアーティスト名義で、「Essence of life」というアルバムがありますが、
「Essence of life」のアーティスト名義で、「love」「smile」といったアルバムも発売されています。

いずれも、J-popをジャズやボサノヴァ風にアレンジした作品であり、違いがわかりません。

まったく別のグループで、たまたまたアーティスト名とアルバム名がかぶってしまっただけなのでしょうか?
それとも、何かしら関係があるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/02 20:05:39
  • 終了:2009/08/03 17:10:45

ベストアンサー

id:mats3003 No.2

松三 千三回答回数10ベストアンサー獲得回数12009/08/03 12:09:59

ポイント35pt

http://www.essence-of-life.jp/cd/

を見る限りでは、essence of lifeはあくまでもアルバム企画のタイトルで、アルバムによって参加アーティストが複数だったり、1アーティストでやってたりするようですね。

で、その第一弾がsotte bosseだった様子です。

sotte bosseは当初は企画もののスペシャルユニットだったようですが、オリジナルもやるパーマネントなユニットになったようです。

id:dakyo-an

たしかにアルバムリストをみると、アーティスト名は別になっていますね。

わかりやすいです。

2009/08/03 17:10:38

その他の回答(1件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/08/03 00:01:46

ポイント35pt

"Essence of life"はアーティスト名ではなく、シリーズの共通タイトルです。

"smile"や"love"などというのは、"Essence of life"シリーズの中のサブタイトルです。

そして、Essence of life "smile"のアーティスト名はSoma、

Essence of life "one wish"はcosi cosiというように、それぞれアーティスト名義は異なっています。

 

つまり、SOTTE BOSSEの"Essence of life"が売れたので、同じシリーズ名、同じコンセプトで、別のアーティストにアルバムを作らせているわけです。

SOTTE BOSSEがレコード会社を移籍、しかしEssence of Lifeというタイトルを使う権利はもとのレコード会社にあるので、同じシリーズタイトルのアルバムを作り続けているということかもしれません。

http://www.essence-of-life.jp/

id:dakyo-an

なるほど・・・Essence of lifeはアーティスト名ではないのですね。

あくまでアーティスト別ということで、すっきりしました。

2009/08/03 17:08:58
id:mats3003 No.2

松三 千三回答回数10ベストアンサー獲得回数12009/08/03 12:09:59ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.essence-of-life.jp/cd/

を見る限りでは、essence of lifeはあくまでもアルバム企画のタイトルで、アルバムによって参加アーティストが複数だったり、1アーティストでやってたりするようですね。

で、その第一弾がsotte bosseだった様子です。

sotte bosseは当初は企画もののスペシャルユニットだったようですが、オリジナルもやるパーマネントなユニットになったようです。

id:dakyo-an

たしかにアルバムリストをみると、アーティスト名は別になっていますね。

わかりやすいです。

2009/08/03 17:10:38

コメントはまだありません