パソコンのパーツに詳しい方、下記の条件を備えるテレビチューナ機能・予約録画機能をもつパーツをご紹介ください。


●ロープロファイルPCI対応またはUSB対応
(希望は前者の形態で下記の条件を満たすものですが、USB対応でも可とします)


(必須条件)
・録画データの倍速再生(音声つき,2倍速程度は必須)が可能
・外部入力対応(S端子等を備えている)

(オプションであればいい機能)
・ラジオ機能
・地上波デジタル対応

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/08/02 21:12:57
  • 終了:2009/08/09 21:15:02

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/02 22:20:05

ポイント42pt

Vista 64bit 版でしたら、前述の製品は動かないかもしれません。

あらためて下記製品をご紹介します。

LEADTEK TVキャプチャーカードWinFast PVR3000 Deluxe LowProfile対応 PVR3000D(LR6635)/33510143

LEADTEK TVキャプチャーカードWinFast PVR3000 Deluxe LowProfile対応 PVR3000D(LR6635)/33510143

  • 出版社/メーカー: LEADTEK
  • メディア: エレクトロニクス

Vista 64bit 用ドライバは 公式サイトから入手できます。

ラジオ録音も可能です。

一般的な動画フォーマットで録画できますので、一般的なメディアプレイヤーで再生できます。

id:expansion05

pahoo様、いつも有益なご回答、本当に助かります!

ハードディスクレコーディング機能もFM機能もあり、パーフェクトです!ありがとうございます。

2009/08/02 22:29:17

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/02 21:44:00

ポイント28pt

御利用のOSは Windows Vista / XP / 2000 のいずれかという前提です。


BUFFALO PC-MV5L/PCI PCast PCI対応ハードウェアエンコード M

BUFFALO PC-MV5L/PCI PCast PCI対応ハードウェアエンコード M

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス

ロープロファイルPCIカードで、ご質問の要件は満たします。

ただし、オプション機能は備えていません。


また、倍速再生は、メディアプレイヤー(アプリケーション)側の機能です。

WMP11やGOM Playerであれば倍速再生できます。

id:expansion05

失礼しました。OSはWindows Vista(64bit)です。

倍速再生の件は、録画データが、アプリケーション独特のフォーマットで保存されている場合に、デフォルト機能として倍速再生が必須という意味でした。

従いまして、もしデフォルトでMP2やWMVなど一般的な形式で保存されるものであるならば、この要件は満たすと考えます。

2009/08/02 21:51:54
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/02 22:20:05ここでベストアンサー

ポイント42pt

Vista 64bit 版でしたら、前述の製品は動かないかもしれません。

あらためて下記製品をご紹介します。

LEADTEK TVキャプチャーカードWinFast PVR3000 Deluxe LowProfile対応 PVR3000D(LR6635)/33510143

LEADTEK TVキャプチャーカードWinFast PVR3000 Deluxe LowProfile対応 PVR3000D(LR6635)/33510143

  • 出版社/メーカー: LEADTEK
  • メディア: エレクトロニクス

Vista 64bit 用ドライバは 公式サイトから入手できます。

ラジオ録音も可能です。

一般的な動画フォーマットで録画できますので、一般的なメディアプレイヤーで再生できます。

id:expansion05

pahoo様、いつも有益なご回答、本当に助かります!

ハードディスクレコーディング機能もFM機能もあり、パーフェクトです!ありがとうございます。

2009/08/02 22:29:17

コメントはまだありません