「ヘルシア緑茶」を350ml飲むのと、普通の緑茶を2リットル飲むのでは、どちらが痩せますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/03 16:10:36
  • 終了:2009/08/03 23:49:21

ベストアンサー

id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/08/03 17:10:48

ポイント70pt

ヘルシア緑茶などの高濃度茶カテキン飲料では、その含まれる茶カテキンによって痩せるということになっています。

それで、含まれる茶カテキンの量を比較していみます。


ヘルシア緑茶:350ml中540mg

http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail359.html


お~いお茶 緑茶:500ml中45mgで2リットルだと180mg

http://www.itoen.co.jp/faq/nutriment/japanese.html


よってヘルシア緑茶の方が3倍の茶カテキンの量ということになります。

ただ、カテキンの吸収量やそれ以外の痩せる成分についてのことも考慮しなくてはいけないですが。

その他の回答(10件)

id:kn1967a No.1

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/08/03 16:37:08

ポイント1pt

ヘルシア緑茶

id:harumi2 No.2

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/08/03 16:39:24

ポイント10pt

「ヘルシア緑茶」のほうが痩せますよ~

あと・・ヘルシア ウォーター グレープフルーツ味 500mlもお勧めです。すぐ3キロぐらいなら減ります。

http://www.kao.com/jp/healthya/hty_water_00.html

id:r-zone No.3

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/08/03 16:49:39

ポイント1pt

ヘルシア緑茶だと思います!

id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/08/03 17:10:48ここでベストアンサー

ポイント70pt

ヘルシア緑茶などの高濃度茶カテキン飲料では、その含まれる茶カテキンによって痩せるということになっています。

それで、含まれる茶カテキンの量を比較していみます。


ヘルシア緑茶:350ml中540mg

http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail359.html


お~いお茶 緑茶:500ml中45mgで2リットルだと180mg

http://www.itoen.co.jp/faq/nutriment/japanese.html


よってヘルシア緑茶の方が3倍の茶カテキンの量ということになります。

ただ、カテキンの吸収量やそれ以外の痩せる成分についてのことも考慮しなくてはいけないですが。

id:winbd No.5

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/08/03 17:11:14

ポイント40pt

普通の緑茶のほうが痩せると思います。

ヘルシア緑茶はカテキンの量を2倍にしているだけなので、緑茶2リットルのほうがカテキン摂取量は多く、さらに水分を多くとることにより代謝も期待できます。

id:koume-1124 No.6

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/08/03 17:15:42

ポイント1pt

「ヘルシア緑茶」の方が痩せると思います。

id:mandoto57 No.7

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/08/03 17:36:17

ポイント10pt

脂肪を燃焼しやすくするので、軽い運動も併行すれば痩せやすくなると思います。

http://www.kao.co.jp/healthya/catechin/index.html

id:afurokun No.8

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/03 17:42:28

ポイント10pt

ヘルシア緑茶とダイエット花王が研究したところによると,ヘルシア緑茶を飲んだ人は,そうでなかった人に比べて,脂肪を燃焼する量が増えたり,体脂肪の面積が減少したり,ウェストサイズが小さくなったりしたとのことです。これらの結果は,一定の条件下で示されたものですから,自分が飲んでも同じ結果を期待できる,と考えることはできませんが,健康に役立つ飲み物であることは間違いありません。カテキンそのものには,コレステロールの増加を抑え,血中の脂質異常を正常にする働きがありますから,生活習慣病が気になる人にはぜひとも定期的に摂取したい栄養素です。含有カテキン量が高濃度のため,飲む量などには注意する必要がありますが,食事のときや水分補給などに飲むと良いでしょう。

http://mousan.net/contents/herusiadaiet.html


緑茶ダイエットで絶対に痩せる!

緑茶ダイエットで痩せることができるのか検証しているサイトです!

http://teadiet.hamazo.tv/

id:yofukaci No.9

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/03 17:50:02

ポイント10pt

利尿作用から考えて、普通の緑茶2リットルですね。

それに、特定保健用食品といっても食品ですからね。

id:peach-i No.10

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/03 20:16:28

ポイント20pt

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuninaru/diary/200904220000/

こういった結果もあるようです

id:haibara557 No.11

haibara557回答回数205ベストアンサー獲得回数62009/08/03 22:17:10

ポイント10pt

ヘルシア緑茶でしょう。

普通の緑茶は、いくら飲んでも体重はさほどかわらないと思います。

  • id:qsedison
    「ヘルシア緑茶」の方が痩せると思います。飲んだ後運動すれば効果てきめん!