FirefoxでFireMobileSimulatorを利用しているのですが、端末選択と端末選択解除をあまりにも頻繁に行うので、

ショートカットキーの設定をしたいです。

簡単に設定できる方法があったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/04 10:04:03
  • 終了:2009/08/04 21:48:10

ベストアンサー

id:i4ooon No.2

regnif回答回数56ベストアンサー獲得回数202009/08/04 14:16:16

ポイント50pt

アドオン(?)を2つ入れてショートカットで対応できます。FF Ver.3.0.13、FMS Ver.1.1.8で動確済み。

functions_for_keyconfig-1.4.0.xpiをインストール

http://www.pqrs.org/tekezo/firefox/extensions/functions_for_keyc...

keyconfigもインストール

http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?t=72994

ツール->キーボード->キーボードショートカットのカスタマイズ[CTRL+SHIFT+F12だそうです]

新しいキーを追加

下記のようにショートカットと対応するUAリストを登録していくよ。

★忘れやすいけど、1つずつ「適用」ボタンの左側のボックスにフォーカスさせた後、対応させたいショートカットを入力して「適用」です。

名前:_FMS_1(自分がわかれば何でも良い)

Globalのチェックはよくわかりませんが、どちらでも動くようです。

/* CODE */の箇所に

firemobilesimulator.core.setDevice(1);

// FireMobileSimulatorのUAリストの1番目の場合

★対応するショートカット(例:CTRL+SHIFT+1)を打ち込み「適用」


以降、2番目の場合は

名前:_FMS_2(自分がわかれば何でも良い)

/* CODE */の箇所に

firemobilesimulator.core.setDevice(2);

// FireMobileSimulatorのUAリストの2番目の場合

★対応するショートカット(例:CTRL+SHIFT+2)を打ち込み「適用」


と続き、肝心なのは「解除」ですね。

名前:_FMS_RESET(自分がわかれば何でも良い)

/* CODE */の箇所に

firemobilesimulator.core.resetDevice();

// FireMobileSimulatorのUA設定を解除

★対応するショートカット(例:CTRL+SHIFT+0)を打ち込み「適用」

その他の回答(2件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922009/08/04 16:05:45

ポイント40pt

keyconfigで簡単にできました。インストール方法などは以下。

窓の杜 - 【REVIEW】Firefoxのショートカットキーを自由にカスタマイズできる拡張「keyconfig」


ショートカットを適用する際のコードは以下です。

//端末選択解除
firemobilesimulator.core.resetDevice(event);


//端末選択。最後の数字は「端末設定」の並び順に対応しています。
firemobilesimulator.core.setDevice(1);
id:i4ooon No.2

regnif回答回数56ベストアンサー獲得回数202009/08/04 14:16:16ここでベストアンサー

ポイント50pt

アドオン(?)を2つ入れてショートカットで対応できます。FF Ver.3.0.13、FMS Ver.1.1.8で動確済み。

functions_for_keyconfig-1.4.0.xpiをインストール

http://www.pqrs.org/tekezo/firefox/extensions/functions_for_keyc...

keyconfigもインストール

http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?t=72994

ツール->キーボード->キーボードショートカットのカスタマイズ[CTRL+SHIFT+F12だそうです]

新しいキーを追加

下記のようにショートカットと対応するUAリストを登録していくよ。

★忘れやすいけど、1つずつ「適用」ボタンの左側のボックスにフォーカスさせた後、対応させたいショートカットを入力して「適用」です。

名前:_FMS_1(自分がわかれば何でも良い)

Globalのチェックはよくわかりませんが、どちらでも動くようです。

/* CODE */の箇所に

firemobilesimulator.core.setDevice(1);

// FireMobileSimulatorのUAリストの1番目の場合

★対応するショートカット(例:CTRL+SHIFT+1)を打ち込み「適用」


以降、2番目の場合は

名前:_FMS_2(自分がわかれば何でも良い)

/* CODE */の箇所に

firemobilesimulator.core.setDevice(2);

// FireMobileSimulatorのUAリストの2番目の場合

★対応するショートカット(例:CTRL+SHIFT+2)を打ち込み「適用」


と続き、肝心なのは「解除」ですね。

名前:_FMS_RESET(自分がわかれば何でも良い)

/* CODE */の箇所に

firemobilesimulator.core.resetDevice();

// FireMobileSimulatorのUA設定を解除

★対応するショートカット(例:CTRL+SHIFT+0)を打ち込み「適用」

id:kn1967a No.3

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/08/04 16:01:29

できない。

http://q.hatena.ne.jp/

id:serimaryo

じゃあ、回答しないでください。

2009/08/04 21:40:48
  • id:serimaryo
    Firemobilesimulator側にホスト制限設定という機能がついたので、
    実質、この質問はクリアできたことになりますねー。