パワーポイントの線を横や縦に移動しようとするとある一定の距離刻みでしか移動しません。設定を変えることにより滑らかに移動することは可能でしょうか?例として四角を描いて、その四角の1線に直線をつなげようとしても微妙にずれてしまいます。


宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/04 16:32:50
  • 終了:2009/08/06 06:43:41

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692009/08/04 16:55:22

ポイント27pt

オートシェイプを選択してCtrlを押しながら矢印キーで移動させてみてください。

その他の回答(4件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/04 16:40:23

ポイント27pt

PowerPoint2003 以降であれば、以下の操作を試みて下さい。


http://kokoro.kir.jp/pp/img/guide2.gif

PowerPointメニューバー→「表示」→「グリッドとガイド」で「位置合わせ」のチェックを全て外して下さい。

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692009/08/04 16:55:22ここでベストアンサー

ポイント27pt

オートシェイプを選択してCtrlを押しながら矢印キーで移動させてみてください。

id:ootatmt No.3

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652009/08/04 16:43:28

ポイント26pt

四角や線をマウスで選択して、Ctrlキーを押しながら 矢印キー(↑↓←→) で移動してみてください。

細かく動きますよ。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 un0 651 596 32 2009-08-04 23:31:41
2 ycyc 37 35 6 2009-08-05 10:37:36

コメントはまだありません