等身大バービー人形って専門店や、コレクターの人が持っているのを見たことがあります。


お店で非売品とは聞いたけど、あえて値段を付けるとしたらいくらくらいになるんでしょうか!!??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/08/04 18:19:23
  • 終了:2009/08/11 18:20:02

ベストアンサー

id:IlO10l0Il No.2

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/08/04 19:12:23

ポイント20pt

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2090242/755309?pa...

コレクター大会にも等身大バービー人形は出ていますが、高価なもので1万6000ドル(約185万円)とのことですので、等身大バービーは数十万~100万円前後といったところではないでしょうか。

その他の回答(4件)

id:WATAO71 No.1

WATAO71回答回数319ベストアンサー獲得回数172009/08/04 19:04:01

ポイント20pt

あの大きさでオーダーメイドで、しかも世界的に人気のアイテムだということを考えると500万ぐらいはしそうですね。

なんせ遊園地などで使われる動物の着ぐるみですら100万円前後。

オーダーメイドの着ぐるみだと200万~300万ぐらいします。


バービー人形は作りも複雑ですし、原価だけで300万円以上はかかるはずです。

http://q.hatena.ne.jp/1249377561

id:IlO10l0Il No.2

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/08/04 19:12:23ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2090242/755309?pa...

コレクター大会にも等身大バービー人形は出ていますが、高価なもので1万6000ドル(約185万円)とのことですので、等身大バービーは数十万~100万円前後といったところではないでしょうか。

id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/04 20:04:59

ポイント20pt

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m58217992

このような値段のようです

id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/04 20:54:27

ポイント20pt

デッドストック 93センチ 等身大人形 リカちゃん バービー

即決価格 : 180,000 円

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m58217992

参考まで

id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/04 20:58:17

ポイント20pt

常時500体以上のドールを展示・販売しているバービーオフィシャルストア。

MCの女性アナウンサーとゲストの女性アナウンサーが訪れていた。

店内にある等身大のバービーを目にしたゲストの女性アナウンサーは、

「素敵!」

と大興奮し、また、45万円もするビンテージバービーにとても驚いていた。

http://kakaku.com/tv/channel=6/programID=13490/episodeID=229491/

  • id:shige-ohoboke
    マテル社オフィシャル(あるかな)以外のも引っかかるが
    さがすなら
    バービー マネキン
    というキーワードもありだと思う