現在BizSparkが使用できる環境にあり、MSDNも最上位のものが3年間使用できるのですが、使わないサーバー製品などは売ってもいいでしょうか?


よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/05 07:22:25
  • 終了:2009/08/05 20:08:51

ベストアンサー

id:takerudayo No.1

takerudayo回答回数165ベストアンサー獲得回数292009/08/05 10:01:57

ポイント65pt

契約時に使用許諾契約書(EULA)を見たかと思いますが、売ってはだめです。


契約範囲外(契約した企業または事業主とは関係がない人)に

・ダウンロードしたMicrosoft製品のコピーを無償で渡したり販売する

・BizSparkで入手したライセンスキーを無償で渡したり販売する

のは使用許諾契約書(EULA)で禁止されています。


一般的な使用許諾契約書(EULA)で、他人への無償譲渡や再販が認められているものは無いと考えたほうがよいかと思います。

もしその行為が見つかった場合(Microsoft社はライセンス認証時やWindowsUpdate時などに正規のライセンスか確認しています)

Microsoft社より法的な措置が取られます。

id:d_tanaami

ありがとうございます。

2009/08/05 20:08:13

その他の回答(1件)

id:takerudayo No.1

takerudayo回答回数165ベストアンサー獲得回数292009/08/05 10:01:57ここでベストアンサー

ポイント65pt

契約時に使用許諾契約書(EULA)を見たかと思いますが、売ってはだめです。


契約範囲外(契約した企業または事業主とは関係がない人)に

・ダウンロードしたMicrosoft製品のコピーを無償で渡したり販売する

・BizSparkで入手したライセンスキーを無償で渡したり販売する

のは使用許諾契約書(EULA)で禁止されています。


一般的な使用許諾契約書(EULA)で、他人への無償譲渡や再販が認められているものは無いと考えたほうがよいかと思います。

もしその行為が見つかった場合(Microsoft社はライセンス認証時やWindowsUpdate時などに正規のライセンスか確認しています)

Microsoft社より法的な措置が取られます。

id:d_tanaami

ありがとうございます。

2009/08/05 20:08:13
id:asahiru No.2

asahiru回答回数101ベストアンサー獲得回数02009/08/05 13:31:01

ポイント5pt

駄目です。使用許諾にかいてあると思いますが・・。

id:d_tanaami

ありがとうございます。

2009/08/05 20:08:22

コメントはまだありません