データーベース機能のついたCMSを探しています。いろいろ調べたら、下記しかありませんでした

これ以外にご存じの方はURLを教えて下さい

http://www.websquare.co.jp/package/matching/matching_01.html
¥126,000 

この会社にはこれらシリーズがいくつかありましたが、自分にはこれが一番使えそうでしたが ただ調べ切れていないだけかもしれませんので
ご存じの方 教えていただければ助かります


(1)CMSであること
(2)データベースが組み込まれており、商品やサービスなどが自由に表示できること
(3)Movable Typeや WordPressなどのブログタイプではないこと
(4)例題にあげたサイトの値段程度であること 100万も出せばいくつかありますが、私にとっては高いので

上記 4つに該当しているものをさがしております 見つからない場合は、ポイントがもったいないので 無理矢理な 回答は不要です
回答が1件も無いときは これにします。
 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/05 10:30:25
  • 終了:2009/08/12 10:35:02

ベストアンサー

id:rryu No.4

りゅう回答回数30ベストアンサー獲得回数22009/08/06 22:03:25

ポイント22pt

RCMSはどうでしょう。

まさにデーターベース機能のついたCMSといった感じのものです。


CMSならRCMS -あらゆる要望に応える最強CMS-

http://www.r-cms.jp/

id:hatehateome

おお、よさそうですね。

もっとく詳しく見てみます

ありがとうございます。とても参考になりました

2009/08/06 23:01:16

その他の回答(3件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472009/08/05 11:06:19

ポイント23pt

コメント欄がオープンではないので回答になります。

サイボウズのデヂェがもっとも近いと思います。

ただ、営業に来た人の話しか聞いたことがないので詳細は不明ですが、サイトに詳しくかかれていました。

オンラインデモもできるので試してみるといいかもしれません。


商品やサービスなどが自由に表示できること

これはWebサービスのような、ことを想定しているのでしょうか?

ただ単に社内で使う情報システムなのか、インターネットで公開されるサービスなのかで大きくかわってきます。

サイボウズの物は見るかぎり、社内情報システム向けの印象を受けました。

id:hatehateome

回答ありがとうございます

残念ながら まったく方向性が違います 

http://www.websquare.co.jp/package/matching/matching_01.html

を見てイメージを理解していただけますか

2009/08/05 11:18:30
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/05 11:37:43

ポイント23pt

SOY CMS」はいかがでしょう。

MySQL、SQLiteに対応しており、ライセンスは GPL Ver.2 です。

id:hatehateome

回答ありがとうございます

すべて見てませんが、データベースの部分がどうなっているか、あとでじっくり見てみます。

探してもブログ型のCMSしかないですから

2009/08/05 12:20:21
id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/08/06 17:08:18

ポイント22pt

http://www.websquare.co.jp/package/matching/matching_01.html

を見てイメージを理解していただけますか

さっぱり分からん。

むろんこのソフトウェア自体の機能概略は書いて有るとおりだと思うが、それをあなたがどう使おうとして

どの点が使いやすいと思ったのか?


たとえば XOOPS Cube + ZenCart(モジュール版) と比べて何が足りないですか?

Simple, Secure, Scalable | XOOPS Cube日本サイト

ZenCart On XOOPS [zox] : S-page / Zen-Cartのモジュール配布&カスタマイズ

id:hatehateome

回答ありがとうございます。

用途は、インターネットで ビジネスする上で、商品やサービスの優劣を並べ替えたり、比較するのうな出来るモノを探しています。

ZenCart についてはもっと詳しく見てみます

あくまでも例ですが

http://www.sitema.jp/

のやや 下のほうを見ると、案件検索といって、条件で 検索できますよね

こんな事がやりたいです

2009/08/06 18:58:00
id:rryu No.4

りゅう回答回数30ベストアンサー獲得回数22009/08/06 22:03:25ここでベストアンサー

ポイント22pt

RCMSはどうでしょう。

まさにデーターベース機能のついたCMSといった感じのものです。


CMSならRCMS -あらゆる要望に応える最強CMS-

http://www.r-cms.jp/

id:hatehateome

おお、よさそうですね。

もっとく詳しく見てみます

ありがとうございます。とても参考になりました

2009/08/06 23:01:16

コメントはまだありません