知り合いのお店をネット上のいろんな所に登録したいのですが、

そういうのが一覧で紹介されてるページを教えてください。
たとえばGoogleマップとかタウンページ(http://itp.ne.jp/)みたいなところを紹介しているものが良いです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/06 07:43:07
  • 終了:2009/08/10 10:23:06

ベストアンサー

id:mandoto57 No.2

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/08/06 15:59:50

ポイント48pt

口コミサイトです。

wakuwaku全国版 life

http://www.wakuwakulife-zenkoku.net/

くちナビ

http://kuchinavi.com/index.php?ses=50a75d64e9964f9d6782411d99fcd...


地域版です。

地域ポータル.com

http://www.chiiki-portal.com/index.asp

id:taroemon

こんな感じのがたくさん乗ってるページがあると最高です。

もしなければこちらを登録させていただきます。


追記

質問通りに一覧で乗ってるページを紹介していただけるのが最高なのですが、

そのようなものがないかもしれないので、回答者2の方のように、

登録できるところをいろいろ紹介していただくのも有効回答としてお待ちします。

2009/08/07 18:58:08

その他の回答(2件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/08/06 10:13:59

ポイント16pt

http://www.mutuallink.biz/

いろいろなサイトに一括で登録をしてくれるサイトがあります。

上記のサイトは、一括登録をしてくれるサイトのリンク集です。

id:taroemon

お店の登録なので、一括登録サイトはちょっと違う気がします。

でもこれはこれで参考になりました。

2009/08/06 12:18:47
id:mandoto57 No.2

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/08/06 15:59:50ここでベストアンサー

ポイント48pt

口コミサイトです。

wakuwaku全国版 life

http://www.wakuwakulife-zenkoku.net/

くちナビ

http://kuchinavi.com/index.php?ses=50a75d64e9964f9d6782411d99fcd...


地域版です。

地域ポータル.com

http://www.chiiki-portal.com/index.asp

id:taroemon

こんな感じのがたくさん乗ってるページがあると最高です。

もしなければこちらを登録させていただきます。


追記

質問通りに一覧で乗ってるページを紹介していただけるのが最高なのですが、

そのようなものがないかもしれないので、回答者2の方のように、

登録できるところをいろいろ紹介していただくのも有効回答としてお待ちします。

2009/08/07 18:58:08
id:asahiru No.3

asahiru回答回数101ベストアンサー獲得回数02009/08/07 23:14:48

ポイント16pt

一括登録

http://ippatsu.net/TARO/IPPATOU.HTM

お店の種類とかわからないとちょっと回答が難しいような。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

サーチエンジン一括登録は望んでません。


>お店の種類とかわからないとちょっと回答が難しいような。

失礼しました。英会話教室です。

2009/08/08 03:37:59

コメントはまだありません