FlashDevelopでActionScript3.0で記述しswfに書き出したいのですが、エラーが出て書き出すことができません。

環境は
FlashDevelop 3.0.2
Flex SDK3

症状
Project > New Project > AS3Project でプロジェクトを新規作成(プロジェクト名「New Project」)、
なにも編集しないでBuld Projectボタンを押すと
command line:Error: unable to open 'obj/NewProjectConfig.xml'というエラーがでます。

質問内容
・FlashDevelop + Flex では通常のswfを作成することはできるのでしょうか
・できる場合の上記バージョンでの設定方法を教えてください(100ポイント進呈、こちらで正常に設定できた場合さらに900ポイント進呈)

必ず質問内容の2点についてお答えください。また、FlashDevelop,Flexについて上記の環境のバージョン以前の回答はお控えください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/06 13:41:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:uwitenpen No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

ポイント1000pt

http://www.flashdevelop.org/community/viewforum.php?f=11

URLはダミーです。

1. できます。

2.

FlashDevelop 3.0.2RTM

FlexSDK 3.0.2 と Open Source Flex SDK 3.4.0

二つの環境で試してみましたが、(カスタマイズが影響している可能性はあるかもしれませんが)問題なくビルドされました。

エラー内容から察するにプロジェクトフォルダ下のobj/NewProjectConfig.xmlが何らかの理由で開けないようなので、他のプロセスが使用したまま、あるいはNewProjectConfig.xmlが作成されていないかと思います。

まずobj/NewProjectConfig.xmlが存在するかどうか確認してみてください。存在していればPC再起動をお勧めします。そうでなければFlashDevelopのクリーンインストールです。こだわりがなければ、すこし前のバージョンを試してみるのもいいかもしれません。

現象が再現できなかったので、残念ながらこれぐらいしかアドバイスできないです。

id:Rustic

ありがとうございます。

最初のインストール時、プロジェクトの新規作成でXMLファイルが生成されていませんでした。

結局原因がわからず、何度かインストールからやり直し、インストール時にStandAloneにチェックを入れてインストールしたところswfが書き出せるようになりました。

一部は自己解決でしたが助かりました。

2009/08/06 13:39:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません