酒井法子さんのことを本気で心配しています。

どこにいるのでしょうか?
最も納得した回答に、いるか賞と50ポイントを差し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/06 22:17:31
  • 終了:2009/08/07 19:43:12

ベストアンサー

id:apple_pie No.4

apple_pie回答回数196ベストアンサー獲得回数52009/08/06 23:17:17

ポイント50pt

「長男が知人宅に預けられていた」というニュースが入ってきました。

この時点での推測をすると

「長男を預かっていた知人も大騒ぎになっている事を知っていた筈なのに

どうして、すぐに連絡しなかったのか?」という点に着目すると

「知人も酒井法子の動向を知っている」と考えるのが

妥当ではないでしょうか?

・・・とすると「本人も失踪するつもりはなく、思ったより

大騒ぎになっているので出にくくなった」と考えるのが

自然ではないかと思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/06 23:21:41

その他の回答(21件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/06 22:25:49

ポイント13pt

本人にしかわかりません。

もし、酒井亜さんが元気でいるならば、早く関係者に連絡を取っていただきたいです。酒井さんのファンとして、ものすごく心配です。

酒井さんと他人のぼくらが勝手に想像を膨らませるのはよくないです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/06 22:37:43
id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/08/06 22:33:46

ポイント13pt

ニュースで読んだ以上のことは知らないのですが、山梨で一回携帯電話のスイッチが入ったとされています。お父様が生きていたとき山梨にいたそうですね。

マスコミに騒がれるのかと思うと、それは逃げたくもなりますよ。マスコミはほうっておくべきなのです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/06 22:38:31
id:haibara557 No.3

haibara557回答回数205ベストアンサー獲得回数62009/08/06 22:44:13

ポイント13pt

実家に逃げ込んでおられると思います。

そこがもっとも安全ではないでしょうか。

マスコミというハイエナから逃れるために……。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/06 22:48:15
id:apple_pie No.4

apple_pie回答回数196ベストアンサー獲得回数52009/08/06 23:17:17ここでベストアンサー

ポイント50pt

「長男が知人宅に預けられていた」というニュースが入ってきました。

この時点での推測をすると

「長男を預かっていた知人も大騒ぎになっている事を知っていた筈なのに

どうして、すぐに連絡しなかったのか?」という点に着目すると

「知人も酒井法子の動向を知っている」と考えるのが

妥当ではないでしょうか?

・・・とすると「本人も失踪するつもりはなく、思ったより

大騒ぎになっているので出にくくなった」と考えるのが

自然ではないかと思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/06 23:21:41
id:yofukaci No.5

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/06 23:49:03

ポイント13pt

海外にくもがくれ

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/06 23:52:49
id:mandoto57 No.6

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/08/07 00:00:34

ポイント13pt

長男が知人宅に預けられていたニュースがありましたので、実際はどこかに雲隠れされてるだけかもしれません。騒ぎがおさまるまで、わかりませんけど。

マスコミが騒ぎすぎです。余計ご本人が登場しにくい環境を作っているように見えます。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 00:02:57
id:keino No.7

keino回答回数204ベストアンサー獲得回数112009/08/07 00:03:15

ポイント13pt

うつ状態になったりして他人に会いたくなくなったり、今の自分が嫌になったり、今の自分の状態に納得できなくなるときってありますよね。

そういうときは、ひとりになるために人気のない所に行ったり、幸せだったことを思い出すために懐かしい場所に足が向くことがあると思います。

ニュースなどで得られる情報を元に推測する限り、2~4番目までの回答は妥当な線だと思います。

実際にどこにいるのかは、本人および極親しい知人にしかわからないでしょう。


ただこれだけ騒ぎになっているのに連絡がないのは少々不審です。

テレビを見てないとか携帯の電源を切っているというのならいいのですが...。

事故や事件に巻き込まれていないことを祈るばかりです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 00:04:46
id:story-designer No.8

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232009/08/07 01:25:41

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 04:45:50
id:pomki_chi No.9

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112009/08/07 06:42:02

ポイント13pt

電話を切ったとされる地域は

日蓮宗の総本山の近くになります。

また周辺は温泉宿などがひっそりある地域なので

そういったところで心を休められてるのではないのでしょうか

酒井さんの無事と

早く連絡が取れることを祈りたいとおもいます。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 07:17:36
id:winbd No.10

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/08/07 06:46:29

ポイント13pt

山梨と言えば富士の樹海ですが・・・


あれだけ有名な人なのに目撃情報すら無いということは、人が多い空港などは訪れて無いでしょうね。

かくまわれているか、極端に人のいない場所にいるのでしょう。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 07:18:12
id:blueberry77 No.11

blueberry77回答回数122ベストアンサー獲得回数72009/08/07 09:17:13

ポイント13pt

事務所の人間がかくまっているのでは?

実家などはマスコミがはっているでしょうし・・・。

第一、これだけ騒がれていて今頃長男が保護されたというのもおかしな話です。

その友人は彼女の居場所をしっていて口止めされているのではないでしょうか。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 10:37:46
id:bg5551 No.12

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/08/07 09:47:48

ポイント13pt

どこに居るかは本人にしかわかりませんが、

長男だけでも見つかってよかったです。

マスコミが騒ぐと余計に出てきづらくなります。

もう少しそっとしておいた方がいいかも。

最悪の事態にだけはなってほしくない。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 10:38:50
id:WATAO71 No.13

WATAO71回答回数319ベストアンサー獲得回数172009/08/07 10:49:20

ポイント13pt

知人の予言者によればすでに死亡しているそうです。

私としては生きてることを信じたいですが、何のために失踪したのかを考えると悪い方向にしか推測出来ないですね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 12:43:54
id:y-kawaz No.14

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252009/08/07 11:17:59

ポイント13pt

心配されているところに別の意味で嫌なニュースですが、先ほど酒井法子さん本人に覚醒剤使用の容疑で逮捕状がでたそうです(ソースはラジオ)。

夫の逮捕で精神的に追い詰められて失踪というのではなく、本人も使用と言うことだと失踪ではなく逃亡という可能性も出てきてしまいました。

単純に心配する、という状況ではないかもしれませんね…。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 12:44:17
id:koume-1124 No.15

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/08/07 11:26:16

ポイント13pt

逮捕状が請求されました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000510-sanspo-ent

山梨にいるとされていましたが、これだけ報道されていたら

別の場所に逃げたでしょうね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 12:44:36
id:harumi2 No.16

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/08/07 11:32:39

ポイント13pt

いくら有名な人でも ノーメーク サングラス姿の写真公開したのが掲載されていましたが、言われなければ酒井さんだとよく見ないとわかりません。いつもテレビで見てるイメージのままだと 見ていた人がいたとしても わからないのではないのでしょうか?一番心配なのは 事件に巻き込まれていないといいのですが・・

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 12:45:01
id:bg5551 No.17

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/08/07 11:50:43

ポイント13pt

とうとう逮捕状がでましたね。

非常に残念です。

これからは、捜索願いではなく指名手配になるので

匿っている人も罪になりますね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 12:45:16
id:kurupira No.18

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/08/07 12:15:55

ポイント13pt

逮捕状が出ているようなので逃げているのなら携帯の電波が届かないところです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 12:45:26
id:IlO10l0Il No.19

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/08/07 16:13:05

ポイント13pt

夫が「妻も使っていた」と証言したみたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000567-san-soci

ということは逃亡目的でほぼ間違いないと思います。

しかしあれだけの有名人が長期間日本に滞在しながら逃げ切れるとは思えません。

海外へ逃げるか、自殺するかのどちらかでしょう。

どちらでもないのならすぐに逮捕されると思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 16:47:30
id:amai_melon No.20

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/08/07 17:50:32

ポイント13pt

これだけ公共交通機関が発達した世の中なので、

おそらく車で誰かと行動していると思います

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 19:36:16
id:fumiharu No.21

フーミン回答回数21ベストアンサー獲得回数12009/08/07 18:19:13

ポイント13pt

都内に要ると思います。

地方はかえって目立ちますから。

彼女ほどの人であれば、匿ってくれる知人も数十人いるはずです。

お台場あたりで発見されそうな予感。

あたったら、いるかください。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 19:37:06
id:oike2006 No.22

麻鈴音回答回数49ベストアンサー獲得回数02009/08/07 19:30:40

ポイント13pt

私は、意外と東京都内のホテルに隠れてるように思います。

携帯電話も、また違う機種のもあり、それで連絡などしてるように思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/07 19:37:22
  • id:MEI-ZA-YU
    長男は保護されたようです
  • id:Gleam
    コメントありがとうございます。
    私は今知りました。
    本当でした。
    http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090807k0000m040110000c.html
  • id:apple_pie
    確かに「宗教」か「精神的な病気(うつ病など)」が絡んでいるかも知れないです。
    そうでないと、このような状況になる事はちょっと考えにくいです。
    そういえば、かつて、あるものまね芸人が失踪した後、ひこっと現われて、「その間の記憶がない」と言っていた例もありました。
  • id:Gleam
    心配して質問を立てたのに、残念なニュースが報じられ、私はまだ動揺しているところです。
  • id:Gleam
    現時点での新しい情報です。
    http://www.sanspo.com/geino/news/090807/gnd0807014-n1.htm
  • id:Gleam
    皆様、ありがとうございました。
    質問開始から1日もたたないうちに、こんなに多くの方に誠実な回答をいただけるとは思っていませんでした。
    やっぱり、はてなっていいですね。
    私個人の意見としては、知人にかくまってもらっていると予想しています。
    それに近い回答を、最も早くしてくれた方に、いるか賞と50ポイントを差し上げました。
  • id:geinoutube
    (はてなにより削除しました)