iPhoneの無料アプリ「QuickVoice」の中の大切な録音データが、

iTunesの同期によりアプリごと削除されてしまい、現在復元の方法を模索しています。(OSはWindowsXPです)
アプリをインストールしなおしたのですが、やはりアプリ内の録音データはきれいさっぱり消えています;
同期の時点でPC側にバックアップは残っていないものなのでしょうか。
(ちなみに2つのPCでiTunesを使用しています、もう一方のPCとはまだ同期していません)
何か良いアイディアをお持ちの方、どうか教えていただけませんでしょうか。

下記ページも参考にしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9415890/

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/08/07 11:46:21
  • 終了:2009/08/14 11:50:02

回答(1件)

id:iwadon No.1

いわどん回答回数60ベストアンサー獲得回数132009/08/07 14:34:30

ポイント60pt

もし、まだQuickVoiceのデータがバックアップに残っているのであれば、そのバックアップからファイルを復元できるかもしれません。

以下はRjDjというアプリの音楽データを復元したという記事です。

http://tgtz.wordpress.com/2008/10/28/getting-the-recordings-out-...

一応私も上記記事で紹介されているdecode_iphone_backup_v2.1.pyを使ってみましたが、確かにmdbackupファイルから何らかのファイルを復元できました。

ただしこの方法は、そもそもバックアップにQuickVoiceのデータが残っていなければ復元できません。また、decode_iphone_backup_v2.1.pyを動かすためにはPythonをインストールする必要があります。

確実な方法ではなくて申し訳ありません。

id:funnywalk_5

有力な情報ありがとうございます。

是非試してみたいと思います。

まずはiTunesのバックアップを探し出すところからですね。

QuickVoiceのユーザーレビューにもiTunesバックアップの所在(ディレクトリ)が書かれていたので探してみたのですが、Windowsの場合はまたディレクトリが異なるようで、見つかりませんでした。

2009/08/07 14:43:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません