ウォーレン・バフェットのTwitterBotを作ってみました。

http://www.twitter.com/BuffettBOT/

をフォローするだけで定期的にウォーレン・バフェットの名言が流れます。

ウォーレン・バフェットの数多くの名言の中で、あなたの好きな名言を教えてください。

このBotの中に組み込みたいと思います。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/07 12:09:04
  • 終了:2009/08/14 12:10:02

ベストアンサー

id:batti55 No.1

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/08/07 13:10:40

ポイント20pt

http://sekihi.net/writer/1753/proverb_abc/1.htm

個人的に好きなのは「もし市場が常に効率的だったら、

私は今頃街角に座り込んで物乞いをしているはずです」かな

その他の回答(7件)

id:batti55 No.1

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/08/07 13:10:40ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://sekihi.net/writer/1753/proverb_abc/1.htm

個人的に好きなのは「もし市場が常に効率的だったら、

私は今頃街角に座り込んで物乞いをしているはずです」かな

id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/07 20:17:58

ポイント20pt

http://www.hapilabo.com/main/205.html

周囲からの評判を得るには20年かかる。だがその評判は5分で崩れることがある。

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/07 20:51:24

ポイント20pt

給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。

逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。

大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。

id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/08/07 21:01:53

ポイント20pt

こちらの名言が印象に残ります。

「郵便が3週間送れて届くような田舎に住んでいたほうが、

優れた運用成績を残せるかもしれません」

id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/07 20:56:00

ポイント20pt

ただ一つ言えるのは、他人が慎重さを欠いているときほど、自分たちは慎重に事を運ばなければならないと言うことです。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kn1967a 356 254 7 2009-08-07 16:00:04
2 さやさや 556 508 10 2009-08-07 17:39:34
3 tobineko777 11 8 1 2009-08-07 20:14:16

コメントはまだありません