PCの使用時間が6時間を超えると、fireworksの動きが遅くなって困っています。

現在、windowsXPでadobeのfireworks cs3を使用しています。
PCを立ち上げてすぐは、ある程度快適に動くのですが、PCの使用時間が6時間を超えたあたりから極端に動作が遅くなります。
PCのスペックは1年半ほど前に購入してcore2duoのE7340くらいです。 ハードディスクの空きは150Gくらいあります。
メモリーは2ギガです。
同時に立ち上げているdreamweaverはそんなに遅くなりません。
遅くなる原因は何が考えられるでしょうか?
PCを買い替えようとも思っていますが、出来れば不景気なので出費を抑えたいと思っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/07 14:16:59
  • 終了:2009/08/11 11:02:00

ベストアンサー

id:maxpower No.1

MAXPOWER回答回数521ベストアンサー獲得回数242009/08/07 14:26:31

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/1249622218

発熱によるクロックダウンが発生しているのではないでしょうか?

その場合、冷却を強化するか余計なプログラムを閉じるしかないような気がします。

id:shirokuma2339

ありがとうございました。

カバーを外して様子をみてみます。

2009/08/11 11:01:43

その他の回答(4件)

id:maxpower No.1

MAXPOWER回答回数521ベストアンサー獲得回数242009/08/07 14:26:31ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/1249622218

発熱によるクロックダウンが発生しているのではないでしょうか?

その場合、冷却を強化するか余計なプログラムを閉じるしかないような気がします。

id:shirokuma2339

ありがとうございました。

カバーを外して様子をみてみます。

2009/08/11 11:01:43
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/08/07 14:41:53

ポイント20pt

以前のはてなでid:cx20さんが回答している内容が参考になりそうです。

http://q.hatena.ne.jp/1243954790

ここでいうデスクトップ ヒープを確認してみてはどうでしょうか。

id:shirokuma2339

参考にさせていただきます。

2009/08/11 11:01:42
id:bg5551 No.3

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/08/07 14:53:30

ポイント20pt

メモリリークによるものかもしれません。

めもりくりーなーというフリーソフトがありますので、

試してみてはいかがでしょうか。

http://crocro.com/pc/soft/mclean/

id:shirokuma2339

一度ためしてみます。

2009/08/11 11:01:41
id:kn1967a No.4

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/08/07 15:50:44

ポイント20pt

メモリが2GBでfireworksとdreamweaverの両方を立ち上げるなんて愚の骨頂。

しかも、WindowsXPで同じアプリを6時間も連続稼働させるなんて、怖いもの知らず。

普通は、アプリだけでなくOSも再起動する。

http://q.hatena.ne.jp/

id:shirokuma2339

まめに再起動してみます。

2009/08/11 11:01:40
id:yofukaci No.5

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/07 15:54:52

ポイント20pt

おそらくメモリーリークしてると思われます。

不便ですが、遅くなったときに作業を保存して、

一旦ログオフして、ログインしてから作業を再開すれば

対処療法になると思います。

もしくは、adobeのfireworks cs3のバグを直すようなパッチを提供されているのなら

パッチを当てれば、治るかもしれません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:shirokuma2339

ご回答ありがとうございました。

2009/08/11 11:01:39

コメントはまだありません