こんにちは。PCに保存してある画像ファイルを

iPhone3GSの壁紙にしたいのですが、マニュアルを
よんだのですがわかりませんでした。

PCに保存してあるファイルは1024*768で横長なのですが
これをiPhoneの壁紙に合うように縦にきりとって
壁紙にしたいのです。

よろしくおねがいいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/08 17:40:56
  • 終了:2009/08/15 17:45:02

ベストアンサー

id:motsura No.3

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272009/08/08 21:02:57

ポイント26pt

一番簡単でソフトいらずの方法は適当なフォルダに好きな画像を入れて、

itunesのデバイス>写真 で、写真の同期元にフォルダにそのフォルダを指定します。

同期すると、画像がiPhoneに入るので、iPhoneで好きな画像を表示させて「壁紙」に選びます。

「壁紙」に選んだら、拡大縮小、位置の指定が自由にできますので、好きな位置を表示させて下さい。

それで壁紙に設定できます。

ここに簡単な方法が出てますよー

STEP2から見るといいですよ。

http://www.dothehudson.net/jp/wallpaper/index.html

壁紙の設定方法

STEP1

ほしい画像を選んでPCへダウンロード!

1.気に入った壁紙のダウンロードボタンをクリック

2.ダウンロード画像を右クリックもしくはControlクリックします

3.「名前を付けて画像を保存」を選択し、PCに保存します。

STEP2

iTunes を使って、iPhoneに取り込こもう!

1.「写真」タブをクリックし、「写真の同期元」を選択します。

2.表示されるポップアップメニューで「フォルダ」を選択し、画像ファイルが保存されている任意のフォルダを選択。

3.同期させたい画像を選び、iPhoneを同期します。

STEP3

iPhoneに壁紙を設定しよう!

1.ホーム画面から「写真」を起動し、保存された画像の中から壁紙にしたい画像を選択しフルスクリーンで表示します

2.画面左下のアイコンをタップします

※アイコンが見えなかったら画面を1回タップしてください

3.「壁紙として使う」「写真をメール」「連絡先に割り当てる」ボタンが出てきます。

「壁紙として使う」ボタンを選択します。

4.設定完了!

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/08/08 18:18:37

ポイント27pt

壁紙用に写真をトリミングする方法 - Yahoo!知恵袋

一般に縦横比が違う場合はトリミングと呼ばれる操作(画像の一部分のみを切り取る)を行います。

壁紙・トリミングなどをキーワードに検索すれば他にもやり方は色々出てくると思います。


画像の大きさが目的の物と極端に違う場合は画像サイズの拡大・縮小を行う必要があるかもしれません。

トリミングが出来るようなソフトは大抵この機能も持っているのでメニューから探してみると良いでしょう。

ただし、トリミングは画質の劣化はありませんが拡大・縮小を行うと程度の差こそあれ必ず画像は劣化します。

実際に行ってみて気にならないようであれば問題有りませんが一応注意点と言うことで。

id:yofukaci No.2

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/08 18:34:53

ポイント27pt

320×480pxにする必要がありますね。

MACなら

http://ascii.jp/elem/000/000/189/189756/

Windowsなら

http://www.lfd.jp/ScriptKitty/archives/2007/08/12230331.php

を参考にしてみてください。

id:motsura No.3

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272009/08/08 21:02:57ここでベストアンサー

ポイント26pt

一番簡単でソフトいらずの方法は適当なフォルダに好きな画像を入れて、

itunesのデバイス>写真 で、写真の同期元にフォルダにそのフォルダを指定します。

同期すると、画像がiPhoneに入るので、iPhoneで好きな画像を表示させて「壁紙」に選びます。

「壁紙」に選んだら、拡大縮小、位置の指定が自由にできますので、好きな位置を表示させて下さい。

それで壁紙に設定できます。

ここに簡単な方法が出てますよー

STEP2から見るといいですよ。

http://www.dothehudson.net/jp/wallpaper/index.html

壁紙の設定方法

STEP1

ほしい画像を選んでPCへダウンロード!

1.気に入った壁紙のダウンロードボタンをクリック

2.ダウンロード画像を右クリックもしくはControlクリックします

3.「名前を付けて画像を保存」を選択し、PCに保存します。

STEP2

iTunes を使って、iPhoneに取り込こもう!

1.「写真」タブをクリックし、「写真の同期元」を選択します。

2.表示されるポップアップメニューで「フォルダ」を選択し、画像ファイルが保存されている任意のフォルダを選択。

3.同期させたい画像を選び、iPhoneを同期します。

STEP3

iPhoneに壁紙を設定しよう!

1.ホーム画面から「写真」を起動し、保存された画像の中から壁紙にしたい画像を選択しフルスクリーンで表示します

2.画面左下のアイコンをタップします

※アイコンが見えなかったら画面を1回タップしてください

3.「壁紙として使う」「写真をメール」「連絡先に割り当てる」ボタンが出てきます。

「壁紙として使う」ボタンを選択します。

4.設定完了!

  • id:stepwgn24z
    皆さん回答ありがとうございます。
    自分の写真を壁紙にすることができました。
    ありがとうございました。