findで検索されたファイルの中身を文字変換してファイルに流し込みたいとおもっています。


cat find ./ -name "*hoge*" -ctime -5 | nkf -w > test

のようにしていますが、ファイル名のみでファイルの中身が入りません。

どう組み立てれば目的が達成できるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/08 17:47:53
  • 終了:2009/08/15 17:50:03

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/08/08 18:09:45

ポイント35pt

Manpage of FIND

find の初期動作はファイル名の出力のみですからそうなるのは当たり前かと。

というより、提示されているコマンドって動かなさそうに見えるんですが。



#/bin/sh
find ./ -name "*hoge*" -ctime -5 | whie read FILE ; do
  cat $FILE | nkf -w > ${FILE}.utf
done

Linux man | nkf

nkf の種類によっては別ファイルにする必要がない物もありますが、一応汎用的な物として。

id:kichitaka

ありがとうございます。さっそくやってみます。

2009/08/08 18:28:55

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/08/08 18:09:45ここでベストアンサー

ポイント35pt

Manpage of FIND

find の初期動作はファイル名の出力のみですからそうなるのは当たり前かと。

というより、提示されているコマンドって動かなさそうに見えるんですが。



#/bin/sh
find ./ -name "*hoge*" -ctime -5 | whie read FILE ; do
  cat $FILE | nkf -w > ${FILE}.utf
done

Linux man | nkf

nkf の種類によっては別ファイルにする必要がない物もありますが、一応汎用的な物として。

id:kichitaka

ありがとうございます。さっそくやってみます。

2009/08/08 18:28:55
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262009/08/08 18:23:23

ポイント35pt
cat find ./ -name "*hoge*" -ctime -5 -exec cat {} \; | nkf -w > test

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kichitaka

ありがとうございます。さっそくやってみます。

2009/08/08 18:28:58

コメントはまだありません