カットされていないラベル用紙があります。

これを綺麗に特定のサイズにカットしたいと思います。
カッター+定規ではなかなか作業が進まないのですが、
良いアイテムってあるのでしょうか?

ちなみにラベル用紙の規定のサイズではぴったりな物がありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/08 21:10:41
  • 終了:2009/08/09 19:51:57

ベストアンサー

id:haibara557 No.1

haibara557回答回数205ベストアンサー獲得回数62009/08/08 21:26:54

id:hyoga_h

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2009/08/09 19:45:42

その他の回答(4件)

id:haibara557 No.1

haibara557回答回数205ベストアンサー獲得回数62009/08/08 21:26:54ここでベストアンサー

id:hyoga_h

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2009/08/09 19:45:42
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/08 23:04:13

ポイント20pt

http://www.pahoo.org/e-soul/gadget/2008/DC-210-01.png

ディスクカッターはいかがでしょうか。

リンク先の製品は、上質紙であれば50枚程度を固定し、一気に裁断することができます。

指定したサイズに固定するための留め具も付いています。


これ以外にも "ディスクカッター" で検索すれば、さまざまな製品がヒットします。

id:hyoga_h

ありがとうございます。

ディスクカッターという呼び名もあるんですね。

2009/08/09 19:46:09
id:aspide No.3

aspide回答回数77ベストアンサー獲得回数12009/08/09 00:08:51

ポイント20pt

http://www.lion-jimuki.co.jp/products/introduction/rotarycutter/...

ロータリーカッターを使うと、ちょっとは苦労が減ると思います。

もともと粘着つきの紙には適さないので、何枚も重ねて劇的にスパスパ切れちゃうわけでもないのですが。

id:hyoga_h

ありがとうございます。

そこまで大量ではないので十分ですね。

2009/08/09 19:46:40
id:kia_44 No.4

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/08/09 00:24:57

ポイント20pt

それなら裁断機しかないでしょう。

でも高いですな。

こういうタイプだとまっすぐ下に力がかからないので量が裁けません。

といっても量の限度はどれでもありますけどね…

id:hyoga_h

ありがとうございます。

これ安いですね。

検討します。

2009/08/09 19:47:24
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/09 01:08:15

ポイント20pt

裁断位置(カットライン)が光ってとってもわかりやすい!

裁断位置が光る!ディスクカッター(A4)DC-210N 手動裁断機 CARL(カール事務機)

はどうでしょう。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tag/dc-210n.html

id:hyoga_h

ありがとうございます。

裁断位置がわかりやすいですね。

細かな作業なのでよいかもです。

2009/08/09 19:48:49

コメントはまだありません